当日


こんばんは。仙水の狸です。


急に自分の生き甲斐を見つけた人って、ややこしい人間になりがちですよね。説説説説。


本日M-1の1回戦です。

現在夜中の2時丁度です。期待と不安と緊張と腰痛でなかなか寝付けません。

あと枕も合わないので寝付けません。

正直今滅茶苦茶破茶滅茶に緊張しています。

こんなに緊張してるのは「○○○○○○○○」の時以来です。○の中は各々考えて下さい。私に今その「○」の部分の大喜利を考えている余裕はありませんので。


私の好きな格闘家の1人にジョニーケースという選手がいます。

ジョニーは自分が負けた試合を見ながら
「この競技は本当に不思議だ。辛い練習を沢山して、自分がジムで費した時間と払ってきた犠牲が十分だと信じてリングに立つ。だが対戦相手も全く同じ事を経てリングに立っているという事を忘れてしまう。相手もまた確実に勝利する実力と覚悟と持って勝負に挑んでるんだ。」と言っていました。


本来お笑いは競う物ではないと思います。


ただM-1等の賞レースは別です。残酷なことにはっきりと勝ち負けが決まります。

自分達以外の芸人も色んなことを犠牲にして舞台に立ちます。そして絶対に通過したいという気持ちは皆同じです。

ただ今日はその中でも自分達が一番だという自信を持って今出来る最大限の力を出せたら良いなと思います。


また結果が出たら更新します。


貴重な時間を使って読んで下さり有難うございます。御世話様でした。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?