見出し画像

「性のお話会」のお知らせ/いろいろな私の顔を集約する


こちらのnoteでは
性エネルギーヒーラーとして紡(つむぎ)という名前で活動をしています。
ですが私自身はこれまで10数年の、
自分自身の夫婦間のパートナーシップの経験をもとに
夫婦円満のコツについてを発信したりしてきました。

と同時に、本質的な私自身は
スピリチュアルに日常を生き
降りてくる直感や衝動に従って
自分の人生を創造していくということに
振り切って生きていきたいと思っています。

私にはいろんな顔がある。


ですが、ここ2ヶ月ほどで
私自身が性エネルギーヒーラーとしての顔を持っていることを
夫や友人、母親など
身近な多くの人たちに打ち明けてきました。
今、打ち明けるときだと
自分の中に直感があったからです。

これを機に私は
持っている多くの顔を
できるだけ本来の私自身に集約して
生きていきたいと思っています。
それが「私自身の本質を生きる」ということだと思うからです。

そんな経緯もあり、
この4月にある一つの挑戦をすることにしました。


それは私自身、本来の私、ありのままの私を
表現するということ。

私が提供できるエネルギーヒーリングや
デザインも製作もとても得意なニット作品を販売したりなど
「私が生み出す何か」をSNSなどを通して世界に出し
その対価としてお金をいただくことに抵抗はありませんが

私の内面、
ありのままの私、
そのものの私、
私の感覚の全て、
そんなような
確かに私の中にあるが
形になっていなかったり
必ずしも人の役に立つかわからないものを
「お金をいただいて」世界に発信・表現することには
強烈に怖さが出ます。

でも、怖いことだからこそ
それが私の本質であろうこともわかっています。

だからやります。

「性のお話会」

このお話会は2部構成の予定です。
1部は、夫とのパートナーシップについて。
2部は、このパートナーシップを乗り越えた先に広がった
性の世界のことについて。

こちらのnoteをご覧になってくださっている方は
主に「性」の部分で共感いただける内容になるかなと思います。

私自身は結婚して10数年で、
子どももいますし、絶賛子育て中でもあります。


第一子出産後に夫から拒否される形でセックスレスとなり
その後お互いへの向き合い方の問題から
わだかまりがなかなか解決しない
うまく喧嘩することができないという問題にぶち当たりました。

その後、夫が浮気をしたことで
私自身が本気でパートナーシップに向き合うことになり
結果、
私が夫への執着を手放したことにより
私が夫に対してハートを開くことができて
それに応じるように夫も私にハートを開いてくれて
浮気は終わりを迎えました。


その後
本当に毎日幸せな3年間を過ごしました。
何でも話せたし、話に夢中で朝まで二人で飲んだり、
ちょうど夫が自分の事業を始めたりで
一緒に協力して何かをつくりあげたりすることで
確実に絆が深まったと思えるのもこの時期でした。
2人目も生まれ、本当に誰から見ても仲良し家族でした。

しかし、解決していない問題が一つだけありました。
それが「セックスレス」

どれだけ仲が良くなっても
私たち夫婦にセックスが戻ってくることはありませんでした。
(2人目は人工授精です)

この頃の私は自問し続けていました。

「セックスがなくても夫婦としての幸せは成立するのか」

結局答えは出ませんでした。
そして私たち夫婦はセックスは外にパートナーを持つことを
お互いに受け入れることに決めました。

そして、2021年春。
本当にちょっとしたことから私たちは
全く口を聞かないほど険悪な仲になりました。
今思うと、
私自身は日常の夫との関係性に満足している一方で
セックスがないことに不満を持ち続けていました。

セックスは外にパートナーや彼を持つと決めたにも関わらず
私の中には
「夫婦でセックスできないのは私に価値がないからだ」とか
「夫との間にあるセックスができないという原因を解決しないと、外にパートナーを作っても心から満たされることはない」とか
消化されていない何かを私は確実に抱えていました。

だから、ちょっとしたことで一年も口をきかないほど
険悪になってしまった。

そこから最後に残った問題である「セックス」についての答えを探して
再び私のパートナーシップに向き合う日々が始まりました。

そして1年後。
2022年夏。

ある大きな出来事を経て
私は
夫婦間のパートナーシップの問題と
夫婦間のセックスについての問題を
一度にクリアすることができました。

私自身は今現在、
夫を心から尊敬していて
共に子育てできることに喜びを感じています。
と、同時に
性や愛、官能、セックスを探求し
心から楽しみ満たされる日常を送ることができています。
さらには性エネルギーヒーリングというものに出会うことができて
性エネルギーを回すことが私自身が自然とできる
才能であることも受け入れることができました。

どう夫婦の問題が解決されたのか?
なぜここまでくることができたのか?
どのように性が解放されているのか?

そんなことをお話する会です。

「性のお話会」

◇ 日時:2023年4月9日(日)午後4時〜2時間程度
     zoom開催(黒画面で耳だけ参加OK)

◇ 参加費:3,000円税込・事前振り込み

◇ お申し込み:メール sensual.yuu@gmail.com

◇ 募集人数:残り6名さま


ご縁がある方のご参加を
ぜひお待ちしております♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?