見出し画像

合同説明会へ初参加しました!

こんにちは! センス・トラスト株式会社です。

私たちは「想像を超える、未来の創造」を理念に掲げ、京阪神間を中心に不動産の買取再生、不動産開発、売買仲介、コンサルティング等の事業を展開しています。

そんな私たちの会社の魅力をお伝えする『SENSE TRUST Inside』。今回は、2月4日にアクセス梅田フォーラムで開催された、阪神大学野球連盟主催の「アスリートスタートアップセミナー」に初参加した様子をレポートします!


センス・トラスト初の試みとなる合同説明会参加

2月4日(日)に実施された、阪神大学野球連盟主催の合同企業説明会「アスリートスタートアップセミナー」。
学生の皆さんと直接対話ができる場ということで、新たな出会いへの期待と採用への熱意を胸に、今回のイベントに参加いたしました。

新卒採用のリクルーターを任命

上場に向けて採用活動に注力するセンス・トラスト。これまでは、大手不動産会社や銀行などで経験を重ねた即戦力となるキャリア採用を積極的に行っていましたが、更なる事業拡大をめざし採用活動も次のステージへ。25年卒から新卒採用にも力を入れていきます!

これに先立ち、学生の皆さんとのコミュニケーションを取りながらセンス・トラストの魅力をお伝えするリクルーターを社内で任命。大阪本社の井上侑亮と末田柊平が就任しました。

【大阪本社 営業本部 エリア統括セールスマネージャー 井上侑亮】
将来のスターを発掘すると言う、大変やりがいのある仕事を任せて頂いて、嬉しく思います。説明会や面接など、すでに始まっておりますが、伝えることの難しさと大切さを実感しています。学生のみなさんに「こんな人になりたいな」と思ってもらえるような、カッコいい大人になれるよう、頑張ってまいります。

【大阪本社 営業本部 セールスチーフ 末田柊平】
センス・トラスト初の新卒採用という重要な役割を任せて頂き、大変嬉しく思います。新卒一期生は弊社の新卒採用の軸となり、ロールモデルになっていきますので、センス・トラストの企業理念に共感を持てる学生を採用したいと考えています。そのために自分自身も再度会社のことを理解し、学生にきっちり説明できるよう努めていきます。最高の人材を採用できるよう全力で頑張ります!

期待を胸に初の合同企業説明会へ

ここからは、「アスリートスタートアップセミナー」当日の様子をご紹介します。

2月4日の参加企業は16社、学生参加数は約80名。冒頭のプレゼンでは代表の今中がセンス・トラストが描くビジョンや大切にしている想いを学生の皆さんに熱く伝えました。

参加企業の中でも、社長自らが登壇しているところは珍しく、また今中自身が大阪桐蔭野球部出身であることに、皆さんがとても興味をもってくださいました!

当日のセンス・トラストのブース

当日はリクルーターの井上と末田、人事担当の竹本も参加し、ブースでセミナーをさせて頂きました。

自由訪問は午前・午後ともに用意していた席数6席が埋まり、多くの学生さんたちに会社や社員のことを知っていただくことができました。

参加された学生さんからは、「代表の近くで働きたい」「スマートな営業さんでかっこよかった」「代表の今中社長と直接お話したい!」「安定性×将来性を備えた魅力的な会社だと感じた」と、うれしい声も多くいただくことができ、とても光栄でした! 

若さ溢れる学生の皆さんたちにお会いして、直接想いや感想を聞くことができた素晴らしい機会となりました。

リクルーターより 初の合同企業説明会を終えて
私たちのブースに話を聞きに来てくれた皆さん、ありがとうございました。限られた時間の中でしたが、センス・トラストを知ってもらう機会が持てたことを嬉しく思います。
今回のイベントでは「これから本格的に就職活動を始める」と話してくれた方が多かったように感じます。キャリアの選択肢が最も広がるのは、新卒就活の今です。ぜひ学生の皆さんはご自身と向き合う時間を設け、自分の軸を見つけた上でファーストキャリアを選択していただきたいです。
そして自身が会社の成長を創り出したいと考える方は、是非センス・トラストに来てください! まずは、インターンシップでお待ちしております。

当日参加してくださった学生の皆さん、本当にありがとうございました!

緊急告知!センス・トラスト初のインターンシップ『1DAY仕事体験セミナー』を開催します!

先日の合同企業説明会初参加に続き、センス・トラストでは初のインターンシップイベント『1DAY 仕事体験セミナー』を開催することが決定しました!

◆開催日時:2月17日(土)14:00~16:30
◆開催場所:大阪本社(大阪市北区西天満)

当日は取締役営業本部長の澤田人輔が登壇し、リアルなセンス・トラストを語ります。人柄や会社への熱意を、ぜひ直接見て感じ取ってください。

また、今回は営業同行プログラムも実施!不動産会社の実際の商談や現場に触れることができる貴重な機会です。皆様からの応募を、社員一同心よりお待ちしております!

応募はこちらから▶︎応募フォーム


センス・トラストでは、一緒に夢を追いかけるメンバーを随時募集しています。
新卒・中途問わず、ご興味ある方は以下よりご応募ください。

Instagramも運営中!
ぜひフォローをお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?