見出し画像

人生にキャンピングカーを

今月の旅本

『人生にキャンピングカーを』

GAKU-MC(著/文)
発行:A-Works
A5判


著者はヒップホップ界のリビングレジェンドGAKU-MCさん。
ご自身もキャンピングカーで全国ツアーを行ったり、
多くの旅をしたり、
キャンピングカーライフの達人です。

「人生にキャンピングカーを」は著者が、
自分と同じくキャンピングカーLIFEを謳歌する21人に
自ら会いに行き作られた本です。
それぞれの方の個性的で創造的な
キャンピングカーライフを著者の視点で
綴った一冊。
写真も素敵、
たくさんのおすすめポイントも掲載されている、
本当に魅力満載の一冊です!!!

すでにキャンピングカーを愛する人、
キャンピングカーライフ開始を迷っている人は必見。
間違いなく新しい旅、ますます楽しい旅がはじまります。


でも、キャンピングカーに興味を持っていない方、
詳しくない方にもお勧めしたい一冊です。
なぜなら、これは人生の本だから…。

ミュージシャンとして常に『言葉』を大切にする
GAKU-MCさんのメッセージが胸に響きます。

キャンピングカーは、
特別なもの、非日常的なもの…、
フレキシブルな職業の人のもの、
お金持ちが乗るもの…と先入観がありました。

でも、そうじゃなかった。

「何を選ぶか」を真剣に考え、
きちんと自分の人生の選択をしている人が
手に入れているものなんだ!!!


「流れ星が流れるその一瞬で
願いを3回唱えられるほどに考える、
寝ても覚めても思い続ける、
それが夢を叶えるコツで最大の法則」
とありました。

どんな人生を送りたいか、何を大切にしたいか、
それを真剣に考えてみること。
自由に選択すること、覚悟を決めること、
想い続けること。

それがキャンピングカーを謳歌する人たちの
生き方なんだなぁ…。
うーん、素敵。

読み終えたら、私も「よしっ!!」と
エンジンがかかり、今すぐ出発したくなりました♡

ありす

【GAKU-MCさん プロフィール】

旅とフットボールをこよなく愛し、
アコースティックギターを
弾きながらラップする
日本ヒップホップ界の
リビングレジェンド。
1994年。"EASTENDX YURI"
名義とし『DA.YO.NE」で
ヒップホップ初のミリオンセラーを
記録。また紅白出演を果たす。
現在はソロラッパーとして
9枚のオリジナルアルバムと
1枚のべストアルバムをリリース。
平行し僚友桜井和寿(Mr.Children)と
ウカスカジー結成。
音楽とフットボールという
世界二大共通言語を融合し、
人と人を繋げていくことを
目的とした団体
【MIFA (Music Interact Football for AII)】を立ち上げる。
キャンドルの灯りと音楽で
日本を元気するイベント
【アカリトライブ】発起人。
現在は年間約60本のライブに
出演する傍ら、
レギュラーラジオ番組(J-WAVE)、
TV出演や作詞作曲など作品提供を
行いながら、
さらなるチャレンジを掲げ活動中。

毎年行っている全国ライブツアーを
キャンピングカーで行うなど、
冒険家としても認知されている。

ジャパンキャンピングカーショー
普及貢献賞受賞
クルマ×旅の祭典【カートラジャパン】アンバサダー
http://www.gaku-mc.net/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?