見出し画像

ぱかっ

のびのび読む絵本

『ぱかっ』

森 あさ子(著/文)
発行:ポプラ社
B5変型判 24ページ

0・1・2歳のこどもたちが
かたい決まりやルールなんてなしに
本を「楽しいもの」にできるように。
本が「本」の概念になるまえに。
すぐそばの仲良しになれたらうれしい。
本を楽しむ人をふやそう!
のびのび読みはそんな計画です。

ぱかっは
赤ちゃんの視覚を刺激する
思い切りのよい色使いと
リズミカルな音
ぱかっとひらいて出てくるもの・・・
ちっちゃい子が大好きになる一冊です。
「ぱかぁっ!」
って言ってくれるようになった時の
よろこびよ・・・♡

「ぱかっ」
興味と笑顔がひろがる
まほうの音なのです。

【のびのび読み × SENSE OF WONDER】

松尾翠が初代アンバサダーをつとめる『のびのび読み』

絵本を「読む」ようになる前、
赤ちゃんのころから楽しく本と触れ合ってほしい。
そんな想いから「のびのび読み」は生まれました。

本への入り口、まずは「本って楽しい」から。
絵本は、スキンシップやおもちゃなどと同じ、
楽しいコミュニケーションツールです。

のびのび読みWEBサイト
https://www.poplar.co.jp/company/nobinobiyomi/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?