見出し画像

本からつながるアースディ Vol.3絵本児童書編

本からつながるSENSEOFWONDERのEarthDay🌍
皆が大切にしている、「地球・自然・環境」にまつわる一冊を、Instagramでたくさんシェアしてもらいました。第3回目の今回は前回よりちょっと大きなおともだち向けの絵本と児童書をご紹介します。

子どものころに読んだなあ、教科書にも載っていたなあと懐かしくなる本もあり、これを機会にもう一度ページをめくってみました。大人になると、また違った感じ方をするシーンに、これだから本は何度読んでも学びがあるなと実感しました。

Special Thanks~今回の素敵な本を紹介してくださった皆様~

02miku10様 nishimura-sketch様 yayoi_saka様 amamino.oto様 nana_nishigaki様 chikage_amami様

ありがとうございました。皆さんがシェアしてくださったアース本の紹介まだまだ続きます。次回からは大人向けの本たちです。

SENSE OF WONDER事務局 佐賀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?