美人歯科医師が教える良い歯科医院とは①

こんにちは

マスク美人歯科医師深田きょんこです

職業を言うとだいたい聞かれるのが

ホワイトニング安くできない?(そんなに仲良くないんですけどー)
インプラントどうなの?
良い歯医者さん教えて!

のだいたい3つ。


なので今回は良い歯医者さんについて書いてみようと思います(˙◁˙)


良い歯医者さんって?


まず、良い歯医者さんというのは

どういう歯医者さんなのか。自分によく問うて欲しい。


以前そこそこ仲が良かった士業の知り合いに

自分の信頼している先生の医院を紹介したら

治療費が高い、予約が取りにくいやら言われて

ん?何を求めてるんだ、この人と思った。

わたしからしたら

治療の腕もよくて

話もよく聞いてくれて

治療費も特段高くない。

ってか良い治療を求めたら自費診療になるし。
当たり前じゃん?ってなる訳ですよ。

それに良い先生ならば予約が取りにくくて仕方ないよね。だって人気なんだもん。

予約の取れないレストラン好きでしょ、みんな

1年待ち!とか好きよね。

わたしは無理\(^o^)/


私にとって良い歯医者で信頼出来る先生は彼女にとって良い歯医者とは言えないらしい。

彼女にとって良い歯医者とは

都合よく通えてチヤホヤしてくれて

腕が良くて安い歯医者らしい。


いや、ちょっと待って。

あなたが要求してた治療内容は

保険外診療じゃなかったっけ?( ˙-˙ )

もしかして初めて行った歯医者で値引き要求したの???


紹介して恥かいたのわたしじゃね?(´°ω°)チーン


貴方にとって良い歯医者さんとは?


じゃあまず自分にとって良い歯医者さんとは?を考えてみよう。

・腕が良い先生が良い

・お金をかけたくない(保険診療でしたい)

・予約が取りやすい
日曜診療している、予約しなくても良い

・最新の治療がしたい

・先生とよく話ができて相談しやすい

はっきり言おう。

これを全部満たしてる歯科医院は無い。

もしかしたらあるかも知れないけど

あったら予約取れないどころか

無断キャンセルしたら半年先まで予約は無理だと思うよ( ˙-˙ )



腕が良い、保険診療の範囲で治療できる

この2つを満たしている歯科医院は沢山ありまーす!

()何をもって良いかは次に書くけども


世界中探してもこんなに安くレベルの高い歯科治療を受けれるのは日本しかないのに

みんな求めすぎじゃない?\(^o^)/

とか言って怒られそうなので色々割愛しますが←


通常の診療で教科書に載っているような模範的な治療をしている先生はたくさんいます。

というか、ほとんどの先生はしっかり治療してる。だって保険診療だもん。


何度も言うよ

だって保険診療だもん!



うん。保険診療もたくさん制約があるんですの。

色々については次で書きますよー







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?