見出し画像

学校が合わない子どもたちと一緒にオンライン上で一緒に居場所作りをしたい


こんにちは、SENSEITIONALです。
先日、noteでも触れましたが、
不登校の子どもたちとその保護者の方々に寄り添って、
一緒に新しい選択肢を見つける
お手伝いができないかと考えています。

今日は、私たちの新しい挑戦「Tera-co(テラコ)」について
お知らせしたいと思います。

Tera-co(テラコ)は、不登校の小中学生向けに、
オンライン上で居場所を作って、
保護者の方と一緒に次のステージ探しを
サポートするサービスです。
最近、不登校の子どもたちが増えていますね。
コロナ禍やオンライン授業など、
さまざまな要因が影響していると思います。
でも、問題は学校にいけないことではなく、
選択肢が学校しかないことだと私たちは考えています。
学校にいけない子どもたちにも、
自分のペースで学びや遊びを楽しめる場所が
あればいいと思いませんか?

そこで、Tera-coでは、オンライン教室を開いています。
オンライン教室では、
SENSEITIONALのスタッフが話を聞いたり、
お勉強のお手伝いをしたり、
やりたいこと探しをしたり、
子どもたちが自分の気持ちや考えを表現できるように、
いろんなツールやアクティビティをご用意。

Tera-coは、ただ繋いで会話するような
オンライン会議システムではなく
子どもたちは、自分のアバターを動かして、
まるで同じ教室にいるかのような体験ができます。
離れた地域にお友達を新しく作ったり、
なんでも話せる先生と仲良くできる場を創ります。
Tera-coは、子どもたちが自分の可能性を広げるための、
オンライン上の居場所です。

Tera-coに参加するには、とっても簡単。
以下の3ステップでお申し込みいただけます。

①保護者の方が申し込みフォームからお申込み
②保護者の方とSENSEITIONALスタッフがオンライン面談
③Tera-co教室へのログイン情報をお渡しますので、
 時間になったらアクセスしてください。

しばらく無料でやってみようと思ってます。

Tera-coは、不登校の子どもたちにとって、
新しい一歩を踏み出すきっかけになると信じています。
ぜひ、この機会にお申し込みください。
お申し込みは上のQRコード、
もしくはこちらからお気軽にどうぞ。
お待ちしております。

ここまでお読みいただきありがとうございます。
もう一つ大切なお知らせがあります。
先生方にもっと気軽に私たちのことを知ってもらえるように、
HPを新しくしました。
新しいHPでは、私たちの活動やお知らせなどを見ていただけます。
ぜひ、↓からチェックしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?