見出し画像

6月第2週。マジで疲れた。

色々ありすぎて、疲れました。

毎日の消毒、怒涛の授業、授業と授業の間は数分の休み時間。校長からの時間外勤務のお願い(アウトでしょ)、生徒が不安定、生徒&保護者対応、昼食の時間なし。今週は帰宅時間が22時がほとんど過ぎました。大きな生徒指導が入ってしまい、事務仕事が授業の準備が後回しで、結局いつも気づくと夜です。しかも今週は土曜日までみっちり授業。長かった・・・。

給食も始まり、かなり敏感になってやってます。教員が。。生徒は至れり尽くせり。何にもしてまへん。教員だけが走り回って準備してる状態。疲れます。

しかもマスクで話し続ける授業が辛いです。冷房がほとんど効かない教室は暑くて暑くて汗だくになってやってますが、生徒も辛そう。体力の消耗。頭はぼーっとして、これ、意味ないのでは?週の後半は、じめじめした環境で、THE梅雨なのは仕方がないけれど、本当に暑かった・・・。

分散登校だったので、教室には約20人。これはよかった。生徒の様子が授業をしながら、やっぱり把握できるし、40人相手に授業する時よりもエネルギーは省エネできる。やっぱり30人学級を実現してほしい。生徒にも教員のためにもなるのにな。でも、お金がないですもんねえ。

来週からは、本格的に通常授業です。

謎。だって、今日の感染者数が東京は47人?え?明日から通常にしちゃって大丈夫ですか?40人ですよ。教室。密ですけれど、大丈夫なの?しかも、部活も再開です。無理でしょー。手が回りません。。

直前でまた対応を変更するの、辞めてくださいね。もう本当に疲れています。なぜ疲れるって、こんなに対応しているのに、世の中はもう全然もどっている。教員だけが必死になって予防対策しているのが、バカみたい。もう、やりたくないのが正直なところ。

今日は日曜日。やっぱり休日は2日は欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?