見出し画像

もういっちょ一気見

2020年のM-1準決勝以降、ランジャタイのことが頭から離れなかった。

ラジオアプリGERAで番組を担当していたが、知るのが遅く、聴き始めた1か月後にコンテンツが消滅した。すべてを聴くことはできなかったけど、放送できない部分(歌とか)に爆音が鳴ったり、編集中のスタッフさんの独り言を録音させて同時に流したりしてて(説明がむずすぎる)無茶苦茶だった。伊藤ちゃんはあまり喋っていなかったし、国ちゃんはずっと友達の話をしていた。お悩み相談を受け付けると豪語しながらお悩みメールを次々と読むだけで一言も解決策を言わない国ちゃんに対し「答えてあげてよお」と後ろで伊藤ちゃんが嘆いてる回があった気がする。

ランジャタイもういっちょ(ランもう)が始まってからは、安定した供給を得ることが可能になり幸せな日々を送っていた。ランもうTシャツも買って普段使いしまくってる。2021年のM-1準決勝で見たランジャタイはめちゃくちゃウケていて、このクソとしか言えない世の中の流れを完全に無視する自由の象徴みたいな彼らは決勝に行った。当然に最高であった。

お笑い好きでも何でもない友達にランジャタイの話をし続けていたら、「ランジャタイ最近よくテレビ出てるよね」と言われて嬉しかった。コジコジ万博にランもうTシャツを着て行ったらスタッフさんに声をかけられた。彼らはメルヘンの国の住人。

そして生きがいだったランジャタイもういっちょは突然終わった。あのシュールで夢みたいな時間、永遠に続くと思っていた。
本人たちが自身のチャンネルをわりと更新してくれるのでありがたい。国ちゃん(ふっとう茶☆そそぐ子ちゃん)の落語すごいぞ。泣ける。

生きがいを失った私は新たな依存先を求めて金属バットの声流電刹(YouTubeラジオ)を聴き始める。友保さんがタイ料理好きなの解釈一致過ぎてたまらんかった。仲良しの人らが好きな食べ物の話してるのずっと聴いてられる。小林さんのメール読みおもしろすぎる。変なリスナーしかいない。現在進行形で過去回を遡っています。金属バットが担当するGERAの番組も聴き始める。コーナーがとても良いです。

そしてやっと金属バットもういっちょ(金もう)にたどり着く。私はコンテンツを遡りたいタイプなので、シーズン〇〇など「すべてを見るのに結構な時間が必要」と感じるエンタメに対して腰が重い。10巻以上出てる漫画とか、20話以上あるドラマとか、2時間半以上の映画とか(?)。
金もうに関しては直近の動画から見始め、安定のゆる企画と編集で超たのし~早く見ればよかった~過去回は時間がある時に遡ろ~と呑気に過ごしていた。

しかし今年3月末に突然休止を告げられる。供給が止まり精神が不安定なまま、過去回を遡ることも忘れて数ヶ月過ごしていたところ、さいきん金属バット無問題という新チャンネルが始まった。同じプロデューサー(TP)とスタッフ…略し方も継続して金もう…愛…!!などと歓喜している間に、ランジャタイもういっちょ含め同チャンネル内のほとんどの動画が公開終了した。金もうの過去回をほぼ見てない私は焦り始める。金もうも近いうちに公開終了するんじゃないか。消える前にできるだけ多く見ないといけない。義務?

という事で、さきほど見終わりました。210本くらい見たんじゃないですかね。切り抜きまとめ動画は後で見よう。とりあえず間に合った。暇でよかった~。好きな回貼っておくわね。

この店行ったことあるな。猫かわいいね。

これはBLじゃん。むかつくわ。

小林さんがこの世で一番おもしろい瞬間。

子供にボコボコにされる御両人。エプロン着てんの面白い。

ただただ仲良し。友達と遊びたくなる。

この企画すき…いろんな芸人さんで見てみたい…。

ゲーム自体がとち狂ってる。

なにこの面白いゲームは…BGM聴くだけで笑ってしまう…。

友保さんがボケ無しで喋り続けててびっくりした。

カメラ揺れるの面白すぎる。

10億円が視聴者の声を代弁する回。わかりみ。ぐうしこって凄い久々に聞いた。

モルモットかわいいね~~。

画がずっとおもろい…。

金もうの新グッズが楽しみです。あと最近お笑いライブを覚えたので、近々劇場へ観に行きます。お金持ちになって推しにたくさん課金できるようになりたいなあ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?