見出し画像

出逢いあれば別れあり

出逢った分だけ別れというのは

生きてたらたくさんありますよね。

出逢って長く近くに続く関係もあれば、そうでない関係も。

お互いに心地よくいい関係性だなって思えるご縁。

そんなご縁て、なんだろ、近くにいなくても大丈夫なご縁なのかな。

離れていても心は繋がっているというか。


まあ、大切でないご縁なんてないのでしょうけど。

全て大事な繋がりだなあって思うのですけどね。


最近、そういう方たちに出逢えて幸せって思うと、

物理的にとか、環境的にいきなり引き離されることが多くて。

そういう方に限ってSNSとかも繋がってなかったりとか。

(繋がっていてももちろん大切な存在です!誤解なきよう)

でも、お互いにお互いを大事に思っているというか、

そういうのが伝わっていて。

離れていてもお互いの幸せを願いあえることを確信できるというか。

そんなやりとりがあって。

そんなことが次々と起こっている。

もちろん、寂しい。

できるなら近くにいたいし、会いたい。

私にとっては心の支えのような存在の方たちが、出逢っては離れていく。

しかもそのスピードがはやくなっている。

この治療中の間にも。

私にとって甘えられる、信頼できる人。

でも、会った時から他人じゃない感じというか。

お互いにお別れとは思っていない。きっとまた会える。

尊敬する方たちに出逢えた自分を愛しく思うしありがたいご縁に感謝しています。

心の支えとして、大切な存在としていつまでも私の中で生き続ける。

会いたいと思えば、会える。

お互いに会う必要があるタイミングに、きっと。そんな時代。

どんな自分も大切にして、思っていること、感じてることに素直になって、

伝えたいことは伝える。願ってもいい。

自分がどうありたいか、どんな自分でいたいのか、ただひたすらに感じて。

具体的にそうなっているイメージをして。味わう。

それが大切なときかも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?