見出し画像

医療・健康イラストAC投稿記録♪

イラストレーターの金子です。

実はわたくしは「金子 來」名義でストックイラストをイラストACで投稿しています~!
主に足・医療用のイラストです。
というのも、前職で解剖学を学んでオーダーメイドインソールを作っていたのでちょっとだけ詳しい人なのです。

ストックイラストはおそらく自分の得意ジャンルで攻めるのが量産に繋がると思うのでこのジャンルに絞りました。

どうやって使われるのかな?というところを考えていくのが肝ですよね。

金子がやっていく中で良く伸びるなというイラストとともに解説してみたいと思います。

まず、金子のイラストの中で一番伸びているのがこちらのイラスト

正常 外反偏平足 ハイアーチ で状態別に文字付きで解説したイラストです。

続いてこちら 外反偏平足の回外している角度を解説するイラストです。

どちらも「外反」「解説イラスト」がヒットしています。

実は外反がヒットするのは何となくわかったうえで投稿していました。
この世の足のトラブルは大抵外反からくるので、医療用のイラストを使う人はここから解説したいだろうなと目星がつきます。

このように自分が経験したことのある分野は解説する手順を知っているので的確な部分を攻めることができるのではないかなと思いました。

↑というのもはじめはビジネス用の解説お姉さんみたいなのを描いていたのですが、なにせビジネスの経験がないので全く羽なかったです。多分「そうじゃない!」だったんでしょうね・・・。

結果【知らない分野は伸びない】


こんなのがダウンロードされたよ~みたいなことを今後投稿していくのでよかったら登録お願いします。

今日のダウンロードはこちら♪

2月16日のダウンロード




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?