見出し画像

イケオジと向日葵

家の近くの花屋に行きまして
かすみ草なんてあったらいい写真撮れるかなと思って聞いてみたんですよ

かすみ草ありますか?

そしたら
今日は仕入れてないんですよ でもねお客様さんかすみ草て今高いんですよ 一本600円くらいしましてねまあ花束みたいなのにすると4本ぐらいいりますわ
だから、、、2400円くらいはしますねぇー

おおまじかと めっちゃ高いやんと思いまして

安いやつありません?て聞きますと

そしたら向日葵とかどうです?
なんて言いながら奥の花壇的なところから向日葵が登場してきよったんです

これね熊本産のひまわり 一本150円

4本買いました

お会計の時に何用ですか?と言われまして
写真撮るんですよって言うとご主人が

ええっ?!

て結構驚いてまして
あらそんな驚くん?と思ってたんですけど
いいですねぇ!素敵です!ときたもんですから
まだ撮ってもないのに
「ありがとよ」て自分の中でガッツポーズしました

どんなカメラでと言われまして
だいたい60年前くらいのですかねって言うと
おお!?!?!!
ご主人エンジンかかってきまして

僕も憧れましたよ その当時はフィルムカメラは高くて手が出せなかったんよ

てヒートアップしながら言ってました

そんなイケオジおすすめの向日葵で写真撮りましてね

今度ご主人に見せにいこうと思います


それではどうぞ

画像1

画像2

画像3

画像11

画像4

全然向日葵出てこんやんて思ってます?最後の1枚までみてみてくださいな

画像5

画像8

画像6

画像10

画像9

画像9

この最後の一枚 最高すぎません!?



この向日葵めっちゃいい

ただね この向日葵でメンズも撮ったんです
ファッションスナップみたいなん撮りたいと思って服好きな友達にお願いしました

そしたら50年前のセットアップを衣装として着てくれたんですよ 
50年前のセットアップを1982年製のカメラで撮った話はまた今度






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?