私ってこんな人です。

投稿にいいねしてくれた人をみたいのに
いいねしてくれた人をフォローしたいのに
やり方分からず、深夜1時に絡まっている
どうも、母です。

ちくしょう。文明開花についていけない。
Kちゃん、S美ちゃん助けて。

Kちゃん意外とだめそうだから、S美ちゃんかな。

そうそう、投稿書きながらずっとそんなこと考えてます。
むしろ私はKちゃんと話す中で、ずっと疑問に思っていた

今しゃべりながら、あれやらなきゃと3つくらい
考えているけど、違うの?普通じゃないの?という疑問。

Kちゃんと晩酌時に今日あったことを話ながら、明日の晩ご飯
買い物リスト、保育園のTODO、会社のTODO
会社に何を持って行くか、私のお弁当のおかず考えて、お湯沸かしながら、となりの席の
大好きな子(若い女子)にラインしたりしてます。

画像2

それって普通じゃないのかも。と思ったのは
この特性に気づいてから。

だからKちゃんと話合わなかったんだ!とびっくり。
私は基本3つは最低同時にやりたくて。

ご飯も、味噌汁作りながら、メイン作りながら、作り置き盛り付けて
麦茶も作りたい的な。

画像1

一人時間のときは、酒飲みながら、音楽聴きながら、ブログ書きながら
明日やりたいこと探す的な。

もしくは土曜の夜限定の酒飲みながら、朝4時までアニメ・ドラマ・映画見つつ、LINEポコポコして、なんなら音楽も聴くという。

とりあえずタスクを最低3つはこなしたい。

今は酒飲んで、音楽聴いて、ブログ+調べ物だから
ギリ3つかな。

貧乏性なの🤗🤗🤗


でも出産して余計に強くなったかな。



私一人の時間が、絶対に必要です。



息子もKちゃんも大好きです。
でも、自分がやりたいこと・もしくは自分の考えを整理する時間
これが不可欠です。
それがあれば、息ができる。
私は明日からもあなたたちを深く愛せる。

絡まってるからこそ、自分に戻る時間が必要なのです。

それに気づくの時間かかったな。
産後すぐは

母だ!ってテンション上がってたけど
徐々に、

「どうして私だけ。」

って思いが離れなかった。
なんで自分の時間ないの?
母ってこんな自己犠牲あるの?
去年は一緒に飲んでたのに、どうして
私だけ直帰なの?
Kちゃんしか評価基準ないし
この承認欲求・力の有り余った感じどうしたら良いの?


でもKちゃんみたいな難しい仕事はできないし
そんなに稼げないし。
自分の中で、

お金を稼がない私=生産性ない

が許せなかった。というか、気兼ねなくお金使いたいのに
使えないストレス?がすごかった。

私それが許せない
これもHSS型HSPの特長らしい。笑
お金をたくさんはいらないけど、自由にできないのはつらいっていう笑

別に専業主婦の批判ではなく、むしろ主婦の方の年収を換算すると5000万と言われるくらいで。
めっちゃブラック企業で働いているのに
なぜ無収なのか。

私すごいそこに、疑問感じてます。
だから、絶対専業主婦が稼ぐ仕組みを作るんだ。

私の妹が専業主婦で、でも子どもと遊ぶのが
とっても上手だから、とても向いてると思う。
でもそこに経済力があれば最強だと思う。

子どものおもちゃとか、食器、ごはん、ミルク、治療、習い事

もうね、いくらでもお金かけられる。
自分を差し置いてね。

もしこの投稿をみてくれてる母がいたら、偉そうですが言わせて。

あなたは本当に毎日に頑張っています。
ゴールのわからないフルマラソン(むしろ短距離走)を
しています。それはとてもとても、つらいことで
ゴールがわからないって、きついです。
だってペース配分もできない。
常に全力。
そして日々成長する我が子との知恵比べ。

私は息子に営業かけることで
営業スキルが爆上がりしました。
(ブラック企業社長のわがままを、どうしたら当社実績になるところに落とせるか。)
騙されたと思ってやってみて!

そして、絶対自分を責めないで〜。

母だって人間です。
なぜか、世間の風潮的に母は我慢。
って感じ多いけど、


…………誰が決めたの???

母に人権ないんかい???
こちとらトイレさえいけるか、いけないかの世界
なんじゃい。

「え?なんで?」と思ったあなた。
個別に説教するからコメント下さい。

私、母の全面擁護については自信あるので
しっかりやりましょう。



でも、話変わりますが、私は金を自由に使えないのは絶対に嫌です。

別にすごい贅沢したいわけじゃない。
でもこれはと思ったものは絶対手に入れたい。
(ある意味海賊。○フィー的な。海賊王に俺はなる的な)

あとは私プレゼントが好きです。
気使い感マックスだけど。
人が喜ぶとこを想像して、何かするその過程も好きなんだなぁ。
で、基本コスパ重視ですが、プレゼントは度外視します。

プレゼントくらい、気張らなくてどうする?

だからさ、結局見栄っ張りなんですよ。
でもさ、私のご飯は半額の刺身でいいけど
人にあげるのは恥ずかしくないものがいいから
百貨店いきますよ。
わかってるよ、高いよ。定価だよ。
多分もっと安く買える。
でも私は百貨店バイヤーを全面信頼します。
あとKちゃんと取引先とかあるけど……

てか、時間ねーよ。笑

百貨店の目利きは間違いない!
だからコスパは最高!
私、時間を買ってる!(平社員が、社長のような発言)恥。

やりたいことありすぎて、仕事中が一番休憩。
休みの日はスニーカーで常、走ってる。

ヒールが大好きだけど、履けるのは平日会社のときだけ。

ex)本日休みの予定

 息子を8時に保育園に送る
→洗濯・掃除・トイレの床を吹きまくる、家中のマット洗う
→作り置き作る(夜ご飯含め)
→10時自宅でる
→表参道いく(表参道とか恥ずかしくて、かゆい)
→11時 まゆげそってもらう(初体験)
→すっかりキレイになった眉毛で備品を総買い。
(なかなかの総額。Kちゃんに言えない)
→スープストック東京で、スープ2杯のむ(←こんなやついるんかい?)
→表参道ヒルズ裏のアンテナショップに行く
→調味料高くておったまげる(表参道価格?)
→プレゼントのために、表参道ヒルズのジョーマローンにいく
→憧れだけど買ったことねぇ。
→でもプレゼントなら買える。(7700円)
→神宮前の地下にあるBIO c Bonで麻炭と、コーヒー買う。(1200円)
→15時半息子,迎えからの16時出発
→実家

ふぅ~。今日も充実してた。
私一日に、予定3つくらい入れたいです。
息子いるから難しいけど。
でも毎日を有効に使いたい。
たぶん止まると死にます。


,


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?