見出し画像

皆さんの本日の夜ご飯はなんですか🤤
我が家は見事に茶色いおかずの品々。
しかし味は抜群でした❗️
家にあるものでサッと作れる🍽
メニューは以下のものになります。

アジの南蛮漬け
揚げナスと揚げ手羽先の甘辛ソース
肉焼売
玉ねぎのお味噌汁


この中で肉焼売の作り方が、
超時短でわずかな時間で
あっという間に作れたので
ご紹介したいと思います!

材料

豚ひき肉 200gほど
焼売の皮 一袋
玉ねぎ 半玉
中華ペースト 少々
顆粒だし 少々
醤油 大さじ1
めんつゆ 大さじ2
片栗粉 大さじ2
水 大さじ1
サラダ油 適量
ごま油 適量
トッピングにコーンorグリンピース


🍴作り方🍴

  1. まず皮以外をぜーんぶ混ぜる

  2. 皮を細長く刻む

  3. 混ぜ合わせたタネに刻んだ皮をまぶす

  4. サラダ油をひいたフライパンに並べる

  5. 100〜150ccのお水を入れて中火で5〜7分蒸し焼きにする

  6. ごま油を回し入れて、しばらくして裏がパリパリになったら完成♪

こんなに簡単に、
ジューシーな焼売が作れちゃいました☺️✨
子供も夫も大喜びでパクパク食べてくれました❗️
皮で包む手間暇が不要なので、
忙しいワーキングママにおすすめのおかずです💕
是非作ってみてください🤤
おいしいですよ❤️








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?