取り柄のないHSPは経験するしかない

おはようございます、きょうすけです。

繊細で神経質な私はちょっとした言葉でも心に傷ついてしまいます。

例えば「頑張って!」や「一生懸命にやってみて!」など励ましの言葉ですら私は傷ついてため息が出るほどネガティブになります。

力仕事や生産性を求められる仕事、誰かに監視され続ける職場などはHSPの人たちにとっては地獄にいるような感覚です。私は先日まで倉庫作業のアルバイトをしていましたが、始めて2週間で辞めてしまい私は「また逃げ癖が出てしまった・・・」と思い完全に鬱状態になりました。

現在27歳会社を7社も辞めて借金そして光熱費あとは諸々の支払いが残っており生き地獄な現状でございます。色んな経験をして分かってきたことがあります。

それは私のようなHSPの人は力が必要な作業や体力又は生産性を求められる職場や職業は絶対にやめたほうがいいと思いました。ネットで検索すれば分かることですが、私のような取り柄が一つもないHSPは経験して情報を集めて自分の性格や向いている事を調べるしか方法はありませんでした。

自分の事が分からないHSPの方はネットばかり頼るのではなく、何でもいいので経験して自分の性格や向いている事向いていない事を理解して半歩でも前に進める材料を集めたほうが長い人生有利になると感じました

最後にHSPは病気ではなく長所だと思うようにしています。前向きに精進すれば才能になって生きやすくなると思いますのでHSPとして生まれたことを呪いたくなるかもしれませんが、お互い前進していきましょう!!

これからも私が経験した事やHSPのことについて書いていきますのでよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?