見出し画像

HSPは自分を俯瞰して「なぜ?」を追求しなければならない!!

おはようございます、きょうすけです。

HSP気質の人は自分を追い込んで鬱になった・・・転職しても長続きしません。人の目が気になるなど様々な方が悩み苦しんでいると思います。私も今でも同じ悩みではありますが、あなたは自分を俯瞰してみていますか?

結論から言うと・・・

自分を俯瞰していない時点で解決する気がないという事です。つまりそもそも自分が超繊細で敏感そして感度が高く不安が強いそして人の目が気になる正しくHSP気質だと分かっているのにも関わらず、何も考えてないくせに悩んで行動ができないとか言い出します。

僕もすごく分かりますよ!悩んで行動できない事が何回もありますが、自分の人生なので自分が動かないと何も進展しない。誰かが救ってくれて私をHSPの人だと気づいてくれるなんて本気で思っていると思います。HSPは病気ではない気質なだけ!

だから私は客観的に見るだけでなく俯瞰してみることもおススメします。俯瞰してみると自分の直すべき行動やもっとメール返信するスピードを早くしてレスポンスが早い人だと見られたい!といった目標や解決策課題が見つかってくるものです。

悩んで行動できないならなぜ悩んでしまうのか?悩む原因は一体何?解決する方法はなんだろう?などなぜ?が生まれてきます。HSPだからできないでは今後の人生は真っ暗で誰もあなたを手助けしてくれません。自分の人生だからこそ自分で奮起して前に進むしかありません。

言いたい事や言い訳があるのは分かっており僕も同じではありますが、28年間生きてきて誰かのせいにするのは簡単だけど根本的に解決はしていないと思いました。

特にHSPは厄介な気質なので悩んでしまい考える事を止める人が多くいるのも事実です。大切な事は深く考える才能を利用して自分の事が考えてはいかがでしょうか?行動しないことが一番やってはいけない行動ですよ!考えているだけでも明日への一歩になりますので明るく生きて笑顔が作れる人になりましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?