見出し画像

千両文士のオススメ漫画紹介@note#2:『隣の宇宙人がコワい』

先日、阿東 里枝さんの異文化ラブコメ漫画『隣の宇宙人がコワい』全2巻を読了いたしましたのでレビューいたします!!

2 0XX年、地球に越してきたタコ型宇宙人の宇宙村(うちむら)マイ。
高校で隣席となった宇宙人ヲタク・丸ノ内は(ヲタク愛故に)キミのどんな正体(クリーチャー)も受け入れる!と豪語した結果・・・美少女な正体に絶望させられた上、愛が重くて強すぎる宇宙村さんのダーリン認定!? と言う本作。

そんな本作は阿東さんいわく『ラムちゃんレスペクト』な作品。
宇宙山さんが (他の宇宙人に)浮気するダーリンやその他諸々を物理的に『メッ』しようとし、ガンギマMAXヤンデレ圧をかける様はレスペクト御本家様の電撃バリバリお仕置きとの現代風差別化要素であり、本作の笑えるオチ要素。

そしてアオハルなボーイ・ミーツ・ガール物としても純粋に楽しめる作品。
密室での逢瀬(軟禁)、渋谷デート、動物園、博物館、遊園地、スタバでお茶、ダーリンに手作りお弁当りと言った鉄板ラブストーリー要素を完全網羅しうらやまリア充爆滅しろそのものなワクワクドキドキなエピソード多数。

宇宙人美少女とヲタク高校生BOYのストレンジャー・イン・ユージョアルなラブストーリーは色々な意味で予想不能ながらも最高に笑え、全2巻と本棚にコンパクトな巻数なのもGOOD。
ご興味がわきましたら是非ともお読みください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?