最後を見て

11/5  たぶんもう一回見ると思うので
これは1周目

私は10年追っかけてきたわけじゃないから
大感動してるわけじゃないし途中途中で冷静になって見てた。もちろん泣いたところもあるけど。
心がスーっとしてる。風が吹いたみたいに。

こっちの世界線と地続きで考えすぎてるのかもしれないけど、私はジークさんに感情移入しているので(↓こういうこと真面目に考えてる)

全部が全部素晴らしいとは思えない、肯定できない。

大事な人には死んで欲しくない。悲しませたくない。幸せになって欲しいと思ってるから。
生殖機能が無くせば確かに命は生み出されず緩やかに滅んでいく。
安楽死した方が幸せだったんじゃないかと思ってる。

胸糞悪いシーンとか俗物感があるシーンが気持ち悪くてどうにも…
ヘテロばっかだなとか

エレンがミカサへの想い語ってるところでリアルに力強く「めんどくさ…」って言っちゃった。
お前なんなんだよ。

リヴァイはあれで良かったのかな
殺したのは"獣の巨人"じゃなくて"ジーク"だったけれど…

めでたしめでたしみんな幸せハッピーエンドで終わってくれなくてよかった。

道が砂でジークが始祖ユミルに砂と水で治されたみたいなこと言ってたのを見てプロメテウスが泥と水で人間を作り出した話思い出した。プロメテウスはティタン神族 ティタン=巨人
最後の鳥とか全体的にノアの方舟的なことなのかなって思ったりした
ゴルゴダの丘 首 イエスキリスト 救世主

みんな馬鹿だから繰り返してしまうのだろうね。

憎み合って殺し合って
何も終わらない
人間さえいなくなればいいんじゃないかな。
人類が滅亡した方が良かったと思ってる。
愚かな人間ども。

失ったものは戻らないし
形あるものは壊れるし
変わらないものなんてない
それでいい

愛は恋愛・性愛だけじゃないのに
なんで最初から無いみたいに言うの?
だからしょうがないの一言で済ませようとするのか
なんでみんなそれ無しで生きられないんだろうと考えてしまうのは私がアロマンティックアセクシュアルだからだろうな。
性欲なんかなかったら良かったのに
生殖機能なんてなかったら良かったのに
なんで番たいの?
なんで子供作りたいの?
それをなぜ疑問に思わないの?
なんで当たり前だと思ってる?

ジークさんの「〜生まれてもいいかもな」
は刺さってしまった。大体のセリフ刺さってる。
生命は増えること
救いを求められずにはいられないのかな。

死にたくない
本当に死にたい人なんかいない
生まれてしまったから生きるしかなくなっただけ
そして生きていたらいつか死ぬ

この世界のどこが素晴らしいのだろう
自分にはできなくても自分の子、孫に託して押し付けているだけじゃないのか
やりたくもないことやらされて
自分の人生を生きたいって思って何が悪い

いつかは…必ずって自分が死んでも誰かが叶えてくれるって信じてる 責任転嫁

何度も歴史は繰り返されるなら
何をやっても変わらないじゃないか
そんなら人類の命なんてなかった方がいいじゃないか 最初から

絶対に幸せになれる保証もない世の中に
生まれてくるよりはいい

11/8
100カメ見た。

ファルコの顎って始祖鳥なのかな?
ビジュアルがかなり好き。

継承か…子供の声
子供作ることが正しい、良いことだって言ってるように聞こえてしまう。
何が起こるかわからない世の中で子供作れるんだな グロい
この時点で子供いなかったらどうしてた?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?