レッツ!トルアァァァイ!!PART2
いやぁ、もうこのブログはブログじゃないな!一ヶ月もかかる日記なんかないよな(てへっ)。でもまだまだ続くのです、だってまだ二男が中学に行かないから!不定期更新ですが、見捨てないでね。
トライのコーディネーターさんはハッキリ言ってプロでした、え、他に言いようがないのかって?だって言葉巧みにいつの間にか契約書にサインしてましたもん。もと高校教師だったというコーディネーターさんは
「トライの他の家庭教師は考えてますか?」
「いやー最初の面談はトライさんですよ」
キラッと目が光ったように見えたのは、私だけじゃないはず。そこからは怒涛の説明でたたみかけられましたわ、マジで!決して安くはない授業料も適正な価格に思えましたよ、ちなみに二男の家庭教師はプロで教えている社会人の方になったので、ちょっとだけ割高になりました。
そして、初めての家庭教師をお迎えした日はまだ夏休み中だったので長男も立ち会ってのお迎えだった訳ですが、私の第一印象は
「お坊さん……」
なぜかと言うと、丸坊主で恰幅のいい中年男性の方だったからです。思わず言葉に出そうになったのを、いち早く気付いた長男にチョップかまされて言いませんでしたけど。
二男とお坊さん……おっと、先生は相性が良かったみたいで今も目の前で仲良く勉強しています。めでたしめでたし、といかないのが中学校の先生だったりするのです。はぁ~(*´Д`)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?