マガジンのカバー画像

毎週ショートショート

20
毎週ショートショートに書いた小説置き場
運営しているクリエイター

記事一覧

理科室まがった

「またかよ!」  俺のクラスの先生は担当が理科なんだけど、いわゆるMAD? な性格だからろく…

千里 望
1年前
45

ヘルプ商店街

「はい! 今日も始まりました『おはよう商店街』のコーナーです。今日は珍しい商店街という事…

千里 望
1年前
55

草食系男子に教えられたこと(毎週ショートショートnote)

 私は香織、二十六歳。バリバリのキャリアウーマン、だったりする。  そんな私の彼氏は三十…

千里 望
1年前
45

名探偵ボディビルディング

 ある洋館で殺人事件がおきた。容疑者は九人、誰もが不安な顔で疑心暗鬼におちいっている中、…

千里 望
1年前
41

ネコクインテット

「やったー! ようやくできたぞ」  俺が昼夜、寝食を忘れてまで作った発明品。名付けて 「ネ…

千里 望
1年前
59

噛ませ犬ごはん

 おいらは嚙ませ犬、しかも十五年のベテランだ。 「ほらよ、今日も頑張ったな。おかげであの…

千里 望
1年前
68

大増殖天使のキス

「あれ、ここどこだ?」  気付いた時には俺は曇のような白いフワフワした所にたっていた。すると、上の方から年老いた老人の声で 「おめでとう!あなたで丁度天国に来た人は一億人になりました。お祝いに天国にいる全ての天使から祝福のキスが与えられます」  すると、何処から出てきたのか大勢の天使からもみくちゃにされながらキスを受けた。俺は 「だー!やめてくれー!!」  そこで目が覚めた。気がつくとどうやら昼寝をしていたらしくキスだと思ったものは、窓を開けていたらしく隣の家にはえてる桜の花

失恋墓地

 私の心の奥深く、誰にも見せない所にお墓がある。今までの恋が眠った「失恋墓地」だ。幼稚園…

千里 望
1年前
62

穴の中の君に贈る

 新婚旅行の帰り道、ちょっとした言い間違いを 「恥ずかしい~、穴があったら入りたい」  と…

千里 望
1年前
60

男子宝石

 そこは日本のある美術館、サファイアで作られた男の子の像がありました。その像はあまりにも…

千里 望
1年前
61

バイリンガルギョウザ

「寂しくなるね」 「大丈夫ですよ、すぐに帰ってきますよ」  仲間の涙をはなむけに、俺は旅立…

千里 望
1年前
62

全力で推したいダジャレ

「今日の朝まで〇テレビの議題は、番外編という事で『今全力で推したいダジャレ』を議論しても…

千里 望
1年前
58

立方体の思い出

 まだ六十歳だった主人が急死して一年、一周忌法要も終わりやっと肩の荷が下りた午後、主人が…

千里 望
1年前
85

音声燻製

「本日のテレビショッピングは何と音声で燻製が出来る『音声燻製器』のご紹介でーす」 「社長、『音声燻製器』ってどうやって使うんですか?」 「よくぞ聞いてくれました!この燻製器は声に反応して調理する燻製器なんですよ~。こうやって電源を入れて中に食材を入れます、そして燻製器にむかって『おいしくな~れ』これだけで、まるでシェフが作ったような燻製が出来るんですよ」 「わ~、社長これは本当にプロの味ですね!気になるお値段は?」 「何と、29800円のご紹介です!」 「うぅ~ん、社長もう一