大江屋まかないメシ外伝#52「亀ラーメンしょうゆはいい!」

画像1 偶然見つけた店へ入店はドキドキする。でも美味しいハズ。と胸を躍らせながら「醤油ラーメン」を待つ時間が愛おしい。
画像2 温泉卵を追加で。なんか一品追加するだけでものすごく笑顔になるのはなぜだろう?むひひひひ。
画像3 チャーシューもメンマもノリも全部丁寧に作ってあって美味しい。もちろん麺のコシもバッチリ。スープはコクがあってよし!
画像4 ふ〜。外を見ながら何にも考えない時間をしばし過ごす。
画像5 ポーチドエッグ(温泉卵)。ゴマが申し訳程度に乗ってるのが可愛い。いじめる?
画像6 思わず音を立てて吸い上げそうになるのを我慢我慢。黙々と麺を口へ押し込むやり方で。でも美味しさは変わらない。(ハズ!)
画像7 スープをよく見ると無性にこのお鉢一杯がありがたいものに思えてくる。見つけた!って感じ?
画像8 店員さんも優しい。とても居心地のいい店だ。名前は「亀らーめん」!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?