大江屋まかないメシ(外伝)#51「フォー!とサマロー」

画像1 暑いです。暑いから熱いものを。フォー(pho)とサマロー(summer rolls)。
画像2 アジ。(暑っ)あぜびっじょでい。(汗びっしょり)
画像3 さ、来ました!ライムや香草やモヤシなど。麺。サマロー。辛味。
画像4 ライスヌードルの上にぶっかけ。無事に載って内心ホッ。
画像5 サマロー。中身は野菜。味噌ダレで。
画像6 透けて見えるのがサマロー。
画像7 味噌をつけるのがサマロー。
画像8 ビーガンなのがサマロー。(この店はね!)
画像9 牛の贓物系などふんだんに入ってて、スープの出汁、効いてます。
画像10 クルッとひっくり返されたサマロー。なんかサマローってスシローみたいだね!
画像11 いただきまーーーーーす。米粉で作った麺ってツルツルであっさりしてて美味しい。クリスタルな午後。
画像12 あまりに美しいので接写。
画像13 およ?少年たちがバイクのバッテリーが上がっちゃったってバイクごと入ってきて充電中。ずっと麺を吸い込むアミーゴを見つめてて食べずらいじゃアーリませんか。この後当然のごとく彼らは電気充電を終えて爆音で街へ。アミーゴはドロドロの汗と満たされた胃袋を抱えて炎天下の外へ。みんな!落ち着いていきや〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?