見出し画像

プチDays 「週末大江屋買い出し情報」

【WBGO, 88.3 FM】のLeeさんの番組に出ることになり、マイクの音質を問われ急遽ジャズシンガーのまみちゃんに連絡を取る。彼女は自分でpod castなどの番組をやっていて 、ここら辺はやたら詳しいので頼りになる。USBで簡単にputできる Microphoneを借りる。

SHUREのマイク

PRのDonからは「くれぐれも粗相のないように」と自家電までもらってたLeeさんの番組で、ジャズ界の良心とも言える番組。Leeさんが気にしているのは、

「この後、spin off してこの番組があちこちに撒かれた時に、どんな状況でもきちんといい音で聞けるようにしたい」

というのがあるようだ。

ぐっしょり汗かいちゃうよ

「くれぐれもスカイプなどの汚い音だけは避けてくれ」

いやあ、スカイプはしません。いつの時代だ(笑)。やらないけれど、僕のPCの内蔵マイクだけじゃ心配だ。なのでまみちゃんに相談したというわけだ。「喜んで」と対応してくれるまみちゃんに感謝。万全を期してホッとした。

このset up で声載っけていこう

久しぶりの平麻美子宅は peacefulで落ち着けた。

僕が好きなJoshという安くて美味しい赤ワインのグレイドアップバージョンを持っていったら、

「わ、これいいやつじゃない! 独立記念日にラテンジャズのシンガーの家で普通のJoshを『おいしいね』って飲んでたところだから、嬉しいかも。最高、ありがとう。開けましょう!」

まみちゃんちは心地よいのー

ここから先は

3,225字 / 37画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?