見出し画像

プチDAYS 「歯医者から〜のリハ〜友と」

雷とともに大雨が。

金曜日の奥の席

どうもジメジメするなと思っていたら案の定。パタパタものすごい音を立てて窓の外のエアコンの室外機を雨が打ち付ける。

その音を聴きながら、今年初めてぴのためエアコンをつける。もはや我慢の限界の湿度と気温。1年ぶりに作動するエアコンは最初利きが悪い。徐々に働き方を思い出したかのように冷風を出し始めた。傍に置いてある机でSNSの posting (投稿)をやっていると時間の経つのをつい忘れてしまう。ふとぴがおしっこをする音がトイレから聞こえる。夢中で気がつかなかったけれど、部屋の中はいつしか北極かと思われるほどの寒さになっていた。

ブルックリンの水道水

慌ててエアコンを止め、ぴのお尻をお湯で洗って、おしっこ成功のご褒美に薄くスライスしたリンゴを数枚あげる。シャコシャコいい音がする。

夕焼けバーにて

ここから先は

3,690字 / 27画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?