見出し画像

大江屋レシピ(142) GWスペシャル「ししとうサンドイッチ」の巻

ししとうがわりに静かにブームなんですよ、我が家の近くでは。よく行く店に「ししとうペッパー」ていう醤油で軽く炒めたししとうに鰹節を振りかけたものがメニューにあり、見つけると必ず頼んだり、先月くらいからスーパーで袋ごと売ってるのを見かけるようになりました。それ以来、我が家でフライパンで炒めるししとうタイムが定番に。

画像1

しかし毎回そればかりじゃ飽きるので「ししとう」を使ってサンドイッチを作ることに挑戦したいと思います。例のごとく冷蔵庫に残っているものを使い切るサンドですが、「こういうのが食べたい!」を詰め込んで作りたいと思います。では始めましょう。

用意するもの:ししとう、マッシュルーム、トマト、オクラ、ハラペーニョチーズ、パン、バター、川崎(マヨネーズ)、ターメリック、黒胡椒、塩、ケチャップ。
Ingredients: sweet pepper, mushrooms, tomatoes, okra, jalapeno cheese, bread, butter, Kawasaki (mayonnaise), turmeric, black pepper, salt, ketchup.

作り方:
1 フライパンでパンを焼きます。ししとうも一緒に。

画像2

2 裏表焼けたらバターをパンに塗ります。

ここから先は

1,180字 / 12画像
大江千里の未発表のエッセイ、動画、詩、サウンドを発表していく実験ラボであり、みなさんと作り上げていくコミニュティスペースです。購読者限定の「ぴの裏耳情報」ではライブの先行予約やプレゼントが行われます。

グラスワイン1杯分のお楽しみをジャズと共にブルックリンからデリバリー。エッセイ「ブルックリン物語」、ラジオ「Sen Corouge」、日常…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?