大江屋まかないメシ#50「きなこにむせたいまみれたい!」

画像1 きな粉にむせたいまみれたい。きな粉9サトウキビ1の割合の禁断の『コナ』にポキート粗塩、ポキートシナモンでどや。
画像2 もちは「網」で根気よく「ぷ〜」って膨らむのを待つ。ぷ〜ってなる。ぷ〜って。
画像3 きな粉をまぶしたもち、一旦湯をくぐらせる。くぐった後で「コナ」をふんだんにまぶスノダ。スリル!
画像4 湯煎し、ふわっときな粉をまとう。で、それをquicklyお皿にムーブ!
画像5 かじるとこんな感じの断面で。
画像6 もっともっともっと!コナにまみれちゃえばいい!って頷く。
画像7 偶然spreadしたコナもうまいに違いなーーーい。
画像8 ベレーみたいな被り方のきな粉もチャーミングで良いし!
画像9 わ!これはもう1万点!むせないように気をつけてよ。今日も1日いい日に、いい夜に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?