見出し画像

大江屋レシピ#212 「チキンとパクチーのオイスター炒め蒸しごはん🍚」

「チキンとパクチーのオイスター炒め蒸しごはん🍚」

イメージとしてはシンガポールで頂くような? 行ったことないけど(笑)。

これはもはやスープです

ぴちゃんには$17のFree Cageのチキンを買ってたけど自分には$3、これでいいのだ。充分に美味しいもの。チキンさん、いつも命をありがとう!

この前、PND Recordsの書類受け渡しで事務所を借りている会社の方にお会いして、魚の黒豆炒めを食べてそのあまりの愛しさに目ん玉飛び出そうになりました。早速自分でもとマーケットをうろうろするも黒豆はあれどどう作っていいかがいまいちわからない。もうちょっと食べ歩いて口で味を覚えようと思い、黒豆よりちょっとは慣れてるオイスターソースをミニ瓶で買ってみる。これにパクチーをふんだんに入れて「チキンとパクチーのオイスター炒め蒸しごはん🍚」だ!

用意するもの:パクチー、チキンの胸肉、オイスターソース、エキストラバージンオリーブオイル、生姜、ビール(ノンアル)、白ごはん。
Ingredients: coriander, chicken breast, oyster sauce, extra virgin olive oil, ginger, beer (non-alcoholic), white rice.

ここから先は

1,391字 / 23画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?