見出し画像

DAYS 「サンノゼの嵐」

嵐のような日々だった。

シリコンバレー上空
着いた

それは突風ではなくて徐々に微風が集まって大きなトルネードを起こす、そんな感じで正に、人の力を感じる数日間だった。

じゅんじゅんとあっちゃんと一緒に

パンデミックの間、サンノゼのあっちゃんとライブをいつにしようとやりとりしてたけど、あっちゃんは決して首を縦に振らなかった。

「感染がまた拡大しているからね。もうちょっと待ちましょう。」

ART BOUTIKI

医療従事者でもある彼女は慎重だった。そんな中、そろそろかなというタイミングがやってきた。コロナ感染者が増えたり減ったりを繰り返しながら完全に[新たなフェーズ]に入ったなと感じる瞬間があったのだ。

「そろそろライブのこと考えたいけど、Senriさんはどういう気持ちかな?」

そんなあっちゃんからのメールから再びの会話が始まった。

ART BOUTIKIのリハ風景

「ぜひやりたい。9月の20日過ぎとかどうだろう? ART BOUTIKI はやれるかな?」

「経営者のDanにあたってみる。頑張りましょう。」

リハの間も照明の調整が入る 店のみんなもやる気満々だ

やがて日にちが決まり、その前後で meet & greet であるトークショーやVIP Dinnerを入れることを確認し合う。あっという間に全貌が決まった。早速ポスターのドラフトを作り微調整に入る。ありがたいことに前回パンデミック前にやった時のことを覚えていてくれたDanは「ぜひやろう。2日間やるかい?」なんて提案をくれたそうだ。

「でも無理はしない。確実に満杯にしましょう。焦らず一歩一歩。」

「それはそうだね。」

4年前もケミストリーが起こった

一番最初のベイエリアのコンサートは、オファーをBay Spoというコミュニティ紙のAkira氏にもらって、サラトガの「ピンクハウス」というジャズクラブで開催したところに始まる。あっちゃんはその時の立ち上げメンバーだった。そのあと彼女と僕が直接やりとりをして、次の年また次の年と開催が決定した。ピンクハウスからサンノゼのStritch、そしてパンデミックの入る直前のART BOUTIKIへライブは続いた。4年続いたベイエリアでのライブがパンデミックで途切れ、4年が流れ、やっと膨らんだ想いで再開が決まった。

これは5年前サンノゼのSTRITCH

ここから先は

5,374字 / 48画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?