見出し画像

大江屋レシピ #190 "ヘルシーミートローフ”

俺むすび的な? どうしてもひき肉をこねてると、中にゆで卵を入れたくなってしまう。おこちゃまな大江屋のシェフ、千アミーゴです。

用意するもの:ターキーのひき肉、黒胡椒、アスパラガス、玉ねぎ、赤のベルペッパー、パン(なんでもいいが大江屋は全粒粉)、ミルク(なんでもいいが大江屋はヘンプ)、しいたけ、ナツメグ、白胡椒、オリーブオイル、ゆで卵、、など適宜。その他の付け合わせ:しじみ、ワカメ、白菜、塩、水菜、ポン酢、白ごま、アスパラガス、マヨネーズ、山椒、プチトマトなど適宜。
Ingredients : ground turkey, black pepper, asparagus, onions, red bell peppers, bread (whole wheat for Oeya), milk (any hemp for Oeya), shiitake mushrooms, nutmeg, white pepper, Olive oil, boiled eggs, etc. as appropriate.
Other garnishes: freshwater clams, wakame seaweed, Chinese cabbage, salt, mizuna greens, ponzu sauce, white sesame seeds, asparagus, mayonnaise, Japanese pepper, cherry tomatoes, etc.


作り方:
注意:全ての工程を始める前にゆで卵3個を作り皮を剥いておきましょう。

1. 野菜を切ります。ミートローフの断面に顔を出す図を想像していろんな形に切ります。玉ねぎはみじん切り、アスパラは細かく筒状、しいたけは短冊切り、ベルペッパーもみじん切り。

意外にしいたけがミートローフには合いそうです。
野菜チームを全部切りました

2. フライパンにオリーブオイルをひいて、1の具材を全部入れて、黒胡椒、白胡椒をたっぷりかけ、火をつけます。中火。

いい色艶になってきました

3. 大きなボウルにパンをちぎって、ひき肉とミルクを入れて、直に手で混ぜ混ぜします。ねちゃっとしないようにいい塩梅に仕上げてゆく。

ここから先は

1,536字 / 19画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?