見出し画像

セトリ通信 「バードランドの夜は更けて」

バードランドの2代目オーナー、ジャンニさんから「1セットの時間は90分」と釘を刺された。

バードランドの楽屋の廊下にて

「東京ではどうだった?」
「75分だよね、確か」
「普通はそうだ。大丈夫かな90分」
「ま、Senriはmcで喋るしね」
「逆に90分いっぱいやっちゃ、2部への転換ができないしね」
「そうだよ。ジャンニの表現が違うだけでいつもと同じだよ」
「そうだよね」

生き馬の目を抜く

真剣な顔で1部の始まる前、事務所へ消えていったジャンニさんの背中を見やりながら、トリオはそんな会話をした。先代から受け継いだ「NYの目」ウエストサイドのこの店はジャズベニューであると同時にエンタメの殿堂だ。楽屋にライザミネリ、エラフィッツジェラルド、デュークエリントン、フランクシナトラなど錚々たるアーティストの写真がある。

家での最終調整時間

最初のセトリ。

1st Set
- Re:Vision
- Boys Mature Slow
- Tommy Who Knew Too Much
- Apollo
- Bamboo Bamboo
- I wanna Live With You
- Laura De Freitas
- Time-Bouncing Fish
- My Glory Days
- The Very Secret Spring
- Poignant Kisses
- Bikini
- The adventure of Uncle Senri
- Orange Desert
- YOU
- Stellla’s Cough
- PND

PND Records 2023

2nd Set
- Akiuta
- Boys Mature Slow
- Tommy Who Knew Too Much
- Apollo
- Bamboo Bamboo
- I wanna Live With You
- Laura De Freitas
- Time-Bouncing Fish
- My Glory Days
- 10 People 10 Colors
- Poignant Kisses
- Bikini
- The adventure of Uncle Senri
- Orange Desert
- YOU
- Stellla’s Cough
- PND

PND Records 2023
予定だった1部の衣装
こんなポスターも作った
これも予定の2部の衣装

1部と2部は基本同じ内容なのだが、オープニングの曲と後半への立ち上がりの曲が1部と2部で違う。こうすることにより両セットの印象がガラッと変わる。両方のセットを鑑賞される方へのささやかなサプライズだ。

チャイニーズのお客さんから花が
これ実際の1部の衣装
お客様へのサインを
1秒1秒

ここから先は

6,012字 / 39画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?