見出し画像

プチDAYS「コロナで人生が変わった」

コロナで人生が変わった。

率直さというか人への気持ちの伝え方が変わった。今、心にあることをちゃんとシンプルに伝えようと思い、実践するようになった。それまではどっちかと言うとズバズバ伝える方だったが、より局面ごとに意識をする自分を感じる。ここが決定的に違う。

コロナ以前まで当たり前に思ってたことが、実は稀有なことなのだとわかったことも大きい。生きているうちに会いたい人に伝えたい想いを伝えよう。そう思う。だけどそんなに会いたい人って実はいないんだよな。思えばこれまでずいぶん傲慢に生きていたと思うが反省は一切しない。コロナはそんなジクジクした相変わらずの僕たちのお尻を突っついてくれている。

一期一会だが

新しいアルバムが出るのでレコーデイング後のISRC COde(印税をピックするため必要な世界共通の曲番号)登録やPhisycal CD(普通のCD のこと。PNDでまた販売再開)を工場へ生産オーダーするフォーマット申請、今作で新しく組むアメリカのPRチームとの契約書提携、PVの(実は撮れてなかった部分の追撮)、などに加え、いよいよ上がってきたアルバムジャケットやマスタリングされた音のチェックやダメ出し。片やお楽しみとしてのPND 10th Anniversary Teesの企画などもある。一個一個手元のメモに鉛筆書き、それを先に進めた項目から鉛筆でゴシゴシ消していく。

光の差す方向へ

ぴは回復している。再検査も行なった。今回詳細に検査しわかったのが、やはり副腎の上にダックスはほぼ100%なると言われてる腫瘍がある。大きくはないがそれがクッシング病を引き起こしている。ぴのCardiology(心臓医)のDr.カールは、

「呼吸のシークエンスが時々5〜6秒途切れている。これは無呼吸で酸素を体に送れてない状態。このまま続くと死に至る。非常に危ない状況にある」

と明言した。ショックだがわかってよかった。更に、

「原因を特定はできないが、人間と同じ120〜130であるべき血圧が240〜280ある。今のままだと、いつどうなってもおかしくない。今日、血圧を下げる薬を2種類出すのでそのうちの一個をコンビニの薬コーナーで貰ってくれる?」

ここから先は

4,114字 / 22画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?