毎日大江屋まかないメシ#78「大根鍋」

画像1 大根を薄く剥いて昆布だしの鍋にあらかじめ入れて。きのこいっぱい、パクチー肉団子、白菜、野菜たっぷりで鍋です。
画像2 時計回りに、クマト、ベルペッパー、ブロッコリーの茎、人参、プチ茄子、ブロッコリーニ、で真ん中がごぼうの薄切り。
画像3 たっぷり食べようと白菜を丸々買った。8ドル。日本円で1000円越え?ひえ〜、もうヤバイよ。そしてシラントロ(パクチー)。
画像4 水の江ターキー肉団子 with パクチー。
画像5 鍋に大根の薄切りを入れて火にかける。
画像6 第一陣、豆腐や硬めの野菜のコース!第二陣、白菜、パクチーのコース!
画像7 大根の香りが鍋からほんのり。何チョイスしても「君はジアスターゼ」ってすごくない?
画像8 昆布を引き上げるの忘れた。笑。今気がついた。笑。
画像9 第一陣第二陣は大根と昆布と白菜って感じ。それがいい。ほんのり。
画像10 肉団子のコース!
画像11 今夜つけだれは大根おろしと生姜おろしとポン酢といとしさと。
画像12 第三陣は、きのこ三昧鍋へ突入編。舞茸、しいたけ、しめじ、ヒラタケなど。
画像13 アメリカにはシェアするって文化がない。ましてや同じ鍋を箸でつつき合うなんて。でもこれがいいのだよ。
画像14 今夜のおさらい1。
画像15 今夜のおさらい2。
画像16 で、シメは、ラーメン。
画像17 卵落としたさ。
画像18 フーフー。
画像19 私とあなたは裏表!きな粉をまぶして。
画像20 マカロンもまぶすという。
画像21 食後酒は赤ワインで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?