マガジンのカバー画像

大江屋レシピ Oeya Recipe

190
ブルックリン在住の料理が好きなピアノマン・アミーゴSenri。美味しい!カンタン! 驚き!のレシピを公開。店主自らが選んだサイドミュージックもお楽しみいただけます。バスタメニュー… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

大江屋レシピ #190 "ヘルシーミートローフ”

俺むすび的な? どうしてもひき肉をこねてると、中にゆで卵を入れたくなってしまう。おこちゃ…

100
107

大江屋レシピ#189 「大江屋定番/緑野菜とプロシュートスパゲッテイ〜みょうが紫蘇編…

パパの留守中、ぴは元気にやっているかな? お泊まり先にご迷惑はかけていないかな? でも大江…

100
134

大江屋レシピ #188 「サバセロリを包んでホイールWeekend!」の巻

とっておきの簡単レシピ「サバセロリを包んでWeekend」をいっちゃいましょう。これはマジ簡単…

88

大江屋レシピ(187) 「豚茄子玉葱生姜焼」の巻

熱暑身体機能低下傾向防御。ちょっと漢字多めだったのでこんな出だしで始めてみました。アメリ…

100
76

大江屋レシピ(185) 「冷製ちくわわかめスパゲッテイ」の巻

緑野菜をいっぱい使って「冷製ちくわわかめスパゲッテイ」を作ります。ベースは昆布だしで。最…

100
78

大江屋レシピ(186) 「ナスのジップロックバルサミコ酢」

ジップロックを最大限にナスにレスペクトナイトしてみました。ナスはご存知のように「気分屋の…

100
72

大江屋レシピ #184 「イカセロリ白ワイン白胡椒」の巻

揚げ物や焼き物が美味しいのはわかってても、コンロ周りを後で掃除するのは大変! なので今夜は楽したい、という時にこれはGood! ホイルでお舟を作ってその中に美味しい要素を全部入れちゃおうというメチャ「端折り簡単メニュー」→「イカセロリ白ワイン白胡椒」→「イカセロリトマトのホイル蒸し」を どーぞ。 用意するもの:イカ1匹、セロリ若干本、トマト、白ワイン、生姜、白胡椒、オリーブオイル、塩麹、黒胡椒、赤唐辛子+白ごはん、アルグラ、ポン酢、レモン。 ingredients: 1

有料
100

大江屋レシピ#183 「ポークのクリームソース」の巻

脂っこくないサラリとした「ポークのクリームソース」を作ってみます。 用意するもの:ポーク…

100
77

大江屋レシピ#182 「ペスカトーレトマトリゾットの目からウロコ」の巻

おじやでもない。パエリアでもない。それは何かと尋ねたら……彼と彼女のリゾット。そうフレン…

100
74

大江屋レシピ #181 「新玉ねぎのサンドウイッチ」の巻

「新玉ねぎのサンドウイッチ」を作らねば。だって春だもの。玉ねぎが日に日に甘く美味しくなっ…

100
89

大江屋レシピ #180 「サバのトマト尽くし」の巻

今日はフィレにおろしてもらったサバをふんだんに使い「サバのトマト尽くし」です。イタリア料…

100
73

大江屋レシピ#179 「サバの紅生姜煮付け」の巻

「サバの煮付け」を作ります。生姜がないので紅生姜で代用して。紅生姜は塩味なので、塩を入れ…

100
71

大江屋レシピ #178 「あさりのペスカトーレブルックリン風」

鮮魚コーナーの魚介裁き師カルロスという大きな味方を得てから我が家ではリトルネックというア…

100
75

大江屋レシピ #177 「ボンゴレロッソ・パスタでトーフ」の巻

アミーゴの住むネイバーフッドは魚介類が充実しているのが最高です。よく行く鮮魚売り場のカルロスが「リトルネック」というちっちゃなハマグリをおまけしてくれました。今夜はボンゴレロッソです。でも、ちょっとした挑戦もします。なんとトーフをパスタに見立てて作ってみます。できるかな? 作り方: 1)一晩つけて砂を吐かせたあさり(リトルネック)をフライパンに入れて酒をたっぷりかけて蓋をして中火で蒸します。フライパンを傾けたりして、貝に沸騰する汁を浸して根気よく一個一個パックリ開けさせま

有料
100