見出し画像

明日晴れるかな

鉛のようなものが心の中に沈んでいるような感覚が続く日々を過ごしております。笑ったり、泣いたり、怒ったり、喜んだりと心はコロコロ変わるものですが、出来れば笑ったり、喜んだりが多い方が良いですね。

やらなきゃいけない事も色々あるのに、どうにもこうにも上手く向き合えていません。まあそんな時は無理せず違う方を向くのもひとつだと思います。

そういえば最近ぶらぶらしてたら、小学生の身長高めの女の子と低めの男の子が歩いていたんです。で、男の子が「牛乳飲んでるからすぐに追いつくからな!」と女の子に闘いを挑んでいて、女の子は「昔から飲んでるのに身長高くならんやん。それに牛乳飲んだだけでは大きくなれへんで」と冷静に返しており、それを聞いた男の子は「うっさい!牛乳は美味しいや!」と叫んでいたのがなんだか妙にツボに入りました。

子供って面白いですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?