見出し画像

辰年だからティアマトEDH(レベル8)

ドラゴンサーチドラゴン

「それ始祖ドラゴンじゃダメなんですか?」

「5色のドラゴンは結局始祖ドラゴンになるよね」


F〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ティアマトが使いたいんじゃ!!!!!青椒肉絲(チンジャオロースー)食べにきた客に肉詰めピーマンのピリ辛風味食わすんかお前は!!!!!

辰年ですね🐉

•リスト

土地は明らかに妥協。デュアランあと8枚買うべき。

•ティアマトにしか出来ないこと

•顔が5つある

これはデカいですね。始祖ドラゴンには顔が1つしかありません。脳みそも1つです。しかしティアマトには顔が5あるから脳みそが5つです。5倍賢いに違いありません。

•優しい

雨の日に捨てられた子猫を拾っていました。心が優しいからできるんでしょうね。威光とか言ってイキってるどこかのお爺さんドラゴンとは格が違います。威光って何が光ってるんでしょうね。キンタマですかね。

•ETBでドラゴンを5枚までサーチできる

出せば仕事が終わります。これでサーチしたドラゴンで何かコンボでも決めれば勝てますね。そう上手いことドラゴンだけでコンボができますかね。できます。

•コンボ

•食物連鎖ルート

必要カード:《食物連鎖》
必要マナ:2WUBRG

場に《食物連鎖》、《ティアマト》キャストで《峰の恐怖》《溜め込む親玉》をサーチ。

《ティアマト》をコストに《食物連鎖》で黒8マナを加えて《溜め込む親玉》をキャスト、《不死身、スクイー》を裏側追放でサーチ。

《溜め込む親玉》をコストに《食物連鎖》で赤9マナを加えて《不死身、スクイー》をキャスト。浮きマナ赤6。

《不死身、スクイー》をコストに《食物連鎖》で白4マナを加えて《不死身、スクイー》をキャスト。浮きマナ赤3白4。

任意の回数繰り返すことで《食物連鎖》と《不死身、スクイー》でクリーチャーキャスト限定の無限マナが発生。

《峰の恐怖》を場に出して《不死身、スクイー》を出すと誘発でプレイヤーに2点ダメージ。以下、対戦相手のライフが無くなるまで繰り返してGG。

•直観ルート

必要カード:《直観》、場にマナ総量が合計2以上になるようにクリーチャー
必要マナ: WU含む5マナ

《直観》で《食物連鎖》《セヴィンの再利用》《不死身、スクイー》を選択。

指名した対戦相手が始祖ドラゴンの信奉者でも無い限りは《不死身、スクイー》を選択されるので《食物連鎖》《セヴィンの再利用》が墓地に落ちる。

《セヴィンの再利用》フラッシュバックで《食物連鎖》を場に戻し、場のクリーチャーをコストにRR1以上のマナを出し、《不死身、スクイー》キャスト。以下、無限マナ。

《ティアマト》をキャストして《峰の恐怖》をサーチ。《峰の恐怖》を出して《不死身、スクイー》の出し入れでGG。

•世界喰らいのドラゴンルート

必要カード:《動く死体》
必要マナ:1B(URの出る土地かマナファクト)

《世界喰らいのドラゴン》を墓地に落とす。
1, 《納墓》
2, 《ティアマト》キャストから《峰の恐怖》《双頭のヘルカイト》《竜英傑、ニヴ=ミゼット》《世界喰らいのドラゴン》《峰の恐怖》をサーチして、クリンナップステップに手札が7枚になるように《世界喰らいのドラゴン》《竜英傑、ニヴ=ミゼット》を捨てる。さりげなく捨てる。顔に出さない。サーチやりすぎたな〜手札多いわ〜くらいのノリで気づかれないように捨てる。

《動く死体》キャストで《世界喰らいのドラゴン》を釣り上げる。以下、ワールドゴージャーコンボで無限マナ発生。

《竜英傑、ニヴ=ミゼット》釣り上げから起動効果にマナを注ぎ込んでGG。

⚠︎《納墓》《動く死体》が揃えば無限マナから《ティアマト》キャストで《竜英傑、ニヴ=ミゼット》まで繋がることもあります。が、2ターン目くらいに走ろうとするとワールドゴージャーコンボ止まらなくて引き分けるので注意。

•ヤケクソ殴りルート

必要カード: 《三度の再誕、ジェスカ》
必要マナ: コンボでもなんでも無い

コンボに対応されて不成立になってなんやかんやで卓がグダったときの天才プラン。《三度の再誕、ジェスカ》で《ティアマト》の戦闘ダメージ3倍。パワー7なので21点パンチで1人ずつヤる。GG。

•特筆するべきカード

《運命の炎、ユースリ》
チンパンドローマン。運が悪ければ10点ダメージ0ドロー。運が良ければ0点ダメージ5ドロー+1ターン全知状態。平均値で5点ダメージ2.5ドロー。バリューが高すぎるので高速コンボされない限りはできるだけ早めに出したい。3ドロー以上が決まるとオークで死ぬ。

《戦争門》
万能サーチ。6マナ出れば《食物連鎖》、5マナ出れば《動く死体》。隙はデカいがグダると強い。

《双頭のヘルカイト》
苦痛の虹のオリカすぎて誰も知らない。カルサリオンを買え。私は苦痛の虹を頂きました。その節はありがとうございました。
適当なときにとりあえず出すと書いてあることが全部ヤバくて強い(語彙力)。

《門衛のスラル》
《ティアマト》にも効いてるのでアンチシナジーに見えるが《食物連鎖》でマナに変換するので問題無し。瞬速ついてるのは明らかにオーバーパワー。

•終わる

読んでくれてありがとう。ティアマトのちびキャラシール当たったらちょうだい。

本記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?