見出し画像

急いでいるのは気持ちだけで


ずーっと書き続けていますが、私はだらしないというか、いやなことは後回しが基本の人間です。

しかし、それがいいと思っているわけではなく、それによって自分へのストレスがたまりすぎてプチ体調不良を起こすっていう、くそ面倒くさい人間です。
もう治りませんな。


子供が帰ってきて、
「今日はママは何をしてたの?」
と楽しそうに聞いてくれるのがツライです・・・

だって、何もしてないから。気がついたら午後なんだよ。不思議だねー。


。。。いや、このまま年老いていくなんて嫌だよ。



急に思い出したエメットの法則。

この記事を書いたの、もう1年半も前なんだね。
あのときの私へ。残念ながら何も変わっていないよ。
あ、ひとつだけ。手違いみたいな感じで観葉植物をオーダーしたので、玄関だけちょっと片付いてるよ。



で、エメットの法則。

「これ、たぶん元々の本があるわ」

後回しと思いつきだけで生きているので、すぐに図書館検索。
今日読みたかったけど、誰かが借りているらしい。
古めの本なので、本屋さんにもないかもしれない。

てことで、貸出予約しました。



この2冊です。

リタ・エメットさんの著書です。

ある人は「もうあなたはそういう人なんだから、自分でやらずに家族とかに頼った方がいいよ。しんどいだけだよ」と忠告してくれました。
「その方が楽だな」
と私も思いましたが、なんかもうちょっとだけ頑張ってみたいなと思うのです。寿命尽きるまで。(自分で書いておいて、そんなにかかるのは嫌だと諦めそうになった)


今日は朝からフリマに2件出品したし(数か月売り上げゼロ)、母の誕生日祝いに欲しいなと思ったお店のコートの問い合わせもした。そして、この記事も投稿した。誰に報告してんの。


何かしたようで、実は何も達成していない今日なんですが、読みたい本が増えたので、今はちょっと嬉しい気持ちです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?