見出し画像

【イラスト日記】風真いろは


風真いろは

今回描かせていただいたのはホロライブ所属の風真いろはさん(以下ござる)です。

土曜日に描き終わったもののツイッターはホロライブのエキスポや全体ライブで盛り上がっていたのでタイミングを伺っていました…
僕はお金に余裕がないので現地や配信を含めチケットを買えなかったのでユーチューブの配信で楽しみました。
チラ見せしてくれる運営さんに感謝です。
無料パートだけでもテンションぶち上がりだったので現地行けてたら多分絶対死んでいました。
感想だけで一記事書けますがイベントの一部分(無料パート)だけの感想を描くのは気が引けるので我慢しときます笑
来年もやると思うから来年こそは行けるようになりたいなと思います。

イラストのフィードバックの記事なのに興奮しすぎて前置き(?)が長くなってしまった…

改めて、今回描かせていただいたのはござるのモコピ配信でやっていたカッコいいポーズです。

前回のイラストから線画をいろいろ意識しました。強弱(線の太さ)を特に意識して今までよりかはよくなったと思います。それでもまだ思う感じにならず難しかったです。

そして今回は色塗りもよい感じでできました。特に髪。肌とかの塗り方と違って厚塗りに近い塗り方(多分違う)をしてみました。我流・厚塗りです。
次も同じ感じの塗り方をやって納得のいく塗りになったら子の塗り方で行こうかなと思います。

肌や髪、瞳の塗り方が徐々に納得いく形になってきたので次は服の塗り方が良くなればいいですね。服はしわとかを意識しないといけないので大変です。自分の中で初心者の壁だと思っています。あと、服の柄が大変だなと思いました。(小学生の感想文)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?