見出し画像

【イラスト練習】姫森ルーナ


姫森ルーナ(ちょこ先生衣装)

今回描かせていただいたのはホロライブ所属の「姫森ルーナ」さんの「癒月ちょこ」さんの衣装verです。

すばちょこるなたん衣装シャッフルのラストです。
前回、前々回と自分の中では自信作の流れができていたので筆が乗っていたのですが、今回はあまり自信作ではないです…

でも納得いってないわけではないし、絵のレベルは最初のころに比べて断然うまくなっています。

僕はイラスト練習中の身なので自分の絵の癖というか絵柄というものが分かってないです。色の塗り方は「自分はこの塗り方をする」と決めているのですが、線画はまだ定まっていません。なのでいろんな絵師さんの絵柄を一応マネしようとしています。輪郭とか眼の書き方とかどんな描き方がいいのか研究中です。

そんなことを意識しすぎて、んな姫の丸に近い眼をマネしようとしてバランスが崩れてしまったのが今回の反省点です。
あと、んな姫の頭と体の大きさのバランスが難しかったです。

今回は初めてクリスタのブラシ素材をダウンロードして使てみました。(ズボンのレース部分)
あれを手書きで描くのは無理があるんで助かりました笑

ちょこ先とんな姫は体格が結構違うので衣装チェンジするのは難しいと思いました。
というか「ちょこ先の衣装、胸元エッチだな」と思いました。

今回ですばちょこるなたん全員を描いたので全員をまとめた画像も後ほど投稿します。
ただ、一番最初に書いたちょこ先を少し手直ししてから投稿しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?