見出し画像

【イラスト日記】沙花叉クロヱ(落書き)



今回描かせていただいたのはホロライブ所属の沙花叉クロヱさんです。

今月はいろんな用事が重なって忙しすぎて習慣化できていたイラスト製作が全くできない状態でした。
時間が取れるようになっていざ描こうと思ってもなかなか集中できずにいました。
なので今回はイラスト制作にかかった時間を計らずに気の向くまま描いてみました。

最初はいつも通り描こうと思ったのですが、線画を描くのがめんどくさくなってしまい、こんな感じでとりあえず完成と言うことにしました。


意外と、と言うかなんと言うか、線画描かない方が上手く描けている風に見えてしまうのが疑問ですね。
(多分、線画が下手だからだと思うのですが...)

昔からイラストレーターさんのイラストを見ても、完成系のイラストよりもラフとかの方が好きだったりしていたので好みの問題なのかもしれません。

絵のイラスト技術としては前回から1ヶ月ぐらい何も描いていない状態だったのでもっと悲惨なことになるかと思いきや意外と上手く描けたと思います。
ポーズも完全脳内イメージで描いた割にしっかりと描けているし、表情も満足いく完成度となりました。

今度このイラストを線画とか色塗りとかしっかり描いてみたいと思います。
真面目に描いたやつと落書き感覚で描いたやつで、どっちが上手そうに見えるか気になる所です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?