見出し画像

【イラスト練習】大空スバル


大空スバル(ルーナ衣装)

今回描かせていただいたのはホロライブ所属の「大空スバル」さんの「姫森ルーナ」さんの衣装です。
(Twitterとかpixivに投稿した方は普通なのにnoteだと影の描写が変?)

すばちょこるなたん衣装シャッフルの第3弾です。
今回も前回に続いて自信作です。こんな感じで自信作を連続して出せるようになったら技術がランクアップしたと思っていいんだよね…?

瞳とか髪は結構いい感じだと思います。
ただ、肩のところをはじめとした服のクシュクシュ部分とかフリル部分が下手ですね。あと指。足。
…いや自信作とか言いながら結構ダメなところあるやん

やっぱ顔が上手く書ければ全体的に上手に見えるのか?
確かに一番目が行くのは顔と聞くし、そういう事なのかもしれない…
…だとしても顔が上達しているという事なので良しとしましょう!

色の塗り方に関しては、「ギャルゲ塗り」といわれているものを参考に塗っているのですが、今回の瞳とか結構それっぽくなっていて感動しました。

あと、今回は初めてクリスタを使っての作品です。
メディバンにはなかった(あったかもしれないが使ってない)ベクターレイヤーで線画をいろいろできる機能を使ってみました。
便利と思いつつ扱うの難しくて、使いこなせていないです…頑張ります。
それ以外の機能はメディバンで使っていたものとほぼ同じです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?