マガジンのカバー画像

せんのみなとの紹介

11
せんのみなとの創業背景や社員に関する記事をまとめております。
運営しているクリエイター

記事一覧

松本淳さんのLinkedInワークショップに参加!体験リポート!!

他人の事は見えても自分の事は見えない。だからこそ、仲間からアドバイスしてもらおう。 弁理…

せんのみなとのリアルワークショップ

昨日LinkedInのワークショップに参加した。開催地は千葉県香取市。築100年の古民家を利用して…

1

矯正するためではなく、「自覚するため」に自分のクセを観察する

今日はこちらに参加しました。 熊平美香氏の「リフレクション」を題材にしたワークショップで…

岩堀暉久
2か月前
11

キャリアツーリズム とは?

人間の人生とは旅である。数年前までは誰も予想していなかった。 「一人一人が自分の人生の舵…

キャリアツーリズム@ホームはなぜ生まれたのか?

こんにちは、千葉県香取市にある築100年の古民家でキャリアツーリズム事業を行っているせんの…

最近耳にする、せんのみなとって何?

こんにちは、千葉県香取市にある築100年の古民家でキャリアツーリズム事業を行っているせんの…

高崎澄香の履歴書│学生編

そういえば自己紹介noteがない。 高崎さんって実はよく分からないと言われることが増えたので、幼少期~大学時代について、赤裸々に書くことにしました。 「普通」に悩む人の力になりたいとHPに書いているのですが、 そもそもあなたが普通じゃないから…と言われることがあるので、過去の自分を知っていただけたらと思います。 先に申し上げておきますと、淡々としていて、暗いです(笑) 幼少期私の幼少期は、人見知りで、背が小さくて、身体が弱く、賢くもなく… 幼稚園のお弁当が全部食べれずに

#ながみねの自己紹介note(2022年ver.)

私の履歴書 はじめまして、長嶺です。はじめまして。株式会社せんのみなとの共同代表をしてお…

僕が「大手」「管理職」を手放した理由

東証一部上場企業の管理職。 学生時代は、実際にどのようなものなのか分からずとも、どことな…

コロナ禍であえてオフラインのキャリアサービスを立ち上げる理由

4月から本格的に せんのみなと を始動させ、無料相談や古民家トレーニングβ、キャリアツーリ…

せんのみなと、起業のきっかけ、想い

千葉県香取市、小江戸の風情が残る街 佐原に ぽつりとたたずむ古民家せんのみなと せんのみな…