見出し画像

キタサンピックに金がなくリボ払い及び消費者金融に手を出そうとしている人向けの記事

結論から書きます。

今後もウマ娘を続けるのであれば四凸する価値は有り余るほどありますが、

借金をしてまで四凸する価値は


画像1


ありません!!!!!!!


いやほんまか?


画像2

だってキタサンブラックだよ?


みんなデッキに入ってるし

俺もウマ娘やってる人見たら


「キタサンブラック四凸してないならウマ娘やめたほうがいい」


ってよく言ってるよ!!

画像3


じゃあなんでやめたほうがいいのか整理してみよう。


1.借金だから


まあそうだよね、良くないよね。

だが一旦その先入観を捨ててフェアに考えてみよう。

借金が悪いかどうか怪しいラインという基準で考えてみよう。


画像4

まず返せるのであれば悪ではない。

そこから自己破産やら知人や親に迷惑をかけるとしたら悪かもしれない。


個人で完結できるのであればそれは趣味と同じく他人が口を出していいモノではない可能性がある。

すなわち自分との相談であると言える。



2.利子で多くお金を払うから

画像6


確かに、、、


勿体無い可能性は高い、うん。


なぜ勿体無いかは本来払わなくていいお金を払っているからだと考えられる。


が!!!!!


今回そもそも現状の資産状況で手に入らないから借金の類を検討しているわけで、そこにリスクやデメリットなしって訳にはいかないのも当然な気がする。

画像5

ちなみに2天井でキタサン四凸すると仮定

年利18%の場合


120000(天井費)+21600(利子)

=141600円

一年完済なら月11800円で完済


そのうち月の利子分は1800円


要するに

一年間毎月この金額を払って手に入れた

キタサンブラック四凸が

今後のウマ娘において価値があるかどうかが

答えになると言えよう。

画像7


個人的な意見はおそらく1周年までは編成から外れる可能性は少なく、

その間に育成した際にキタサンブラック入れてたらもう少しだけパワーが盛れたなぁ

と思うことは無くなると言える。


ここを逃すと当分ガチャから狙える可能性は低くなるので、月1800円が払えるかどうかを天秤にかけて結論を出そう!

画像8




アコムとかアイフルさん案件待ってます!!!!!


おわり










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?