見出し画像

「BLEACH」から勝手に学ぶ自分なら叫ぶタイプの卍解か静かに呟くタイプの卍解か問題への結論

みなさんは自分の卍解って持ってますか?
私は持っています。

こいつ何言ってんだって思ってるかもしれませんが続けます。

そもそも卍解とは、

漫画「BLEACH」における死神の主な武装である斬魄刀。これは平時は封印してあり、
名前を呼ぶことで力を「解放」することができる。
この解放には二段階あり、一段階目は基本の形となる「始解」、
そして二段階目が「卍解」である。

-ニコニコ大百科より抜粋

とりあえず、私たちは持ってる武器(斬魄刀)の本来の能力を使うときに、
その名前を呼ぶ必要があるわけです。

そしてその名前を呼ぶ方法として、
大まかに分けて力強く叫ぶか静かに呟くかの2パターンあるわけです。

ここで本題です。
その名前の呼び方って自分ならどっちだろうって誰もが考えたことがあるわけですよね。

力強く叫ぶ系は、なんか直接攻撃的なイメージ。
静かに呟く系は、なんか間接攻撃とか状態変化的なイメージ。

ここまでは皆さん共通だと思います。
ついてきてくださいね。


ではまず、シチュエーションを考えていきましょう。

力強く叫ぶ卍解は、結構やられ役なイメージありませんか。
なんか噛ませ犬的な。

学生時代の私もなんとなくそのイメージがあり、
自分の卍解は静かに呟く系の卍解でした。

なんかその方が強そうだし。

でも30歳を超えた今、力強く叫ぶ卍解も悪くないと思い始めています。
やはり派手さという点で力強く叫ぶ卍解に分があると思うのです。

ではなぜこの歳になって力強く叫ぶ卍解に目覚めたのか考えました。

そして私は答えに辿り着きました。
そう「ギャップ」です。

昨今、世の中ではギャップ萌えが叫ばれています。

俺様系なのに2人きりになると甘えてくる美男子。
アイドルが好きな野球選手。
ツンデレ。

このギャップが卍解にも適用されてくるわけです。

みなさまお気づきの通り、私は陰の者です。
人とは目を合わせず、会社の飲み会は全て断り、
週末は家から一切出ずに乗り切っています。

そんな私が、小さく呟く系の卍解だったらそのまま過ぎて微妙です。

普段は陰キャな私が、いざ卍解の際には
力強く叫び、直接攻撃系の能力を発揮する。

そんなギャップに死神系女子は萌え間違いなしです。

あと普段は静かに呟く系の卍解でもいいと思います。
しかし、ここぞというとき、最終決戦(予定はありません)の際だけ、
力強く叫ぶっていうパターンもありな気がします。

というわけで結論は、
「陰キャが力強く叫ぶ卍解はギャップ萌えでかっこいい」
です。

これだけ覚えて帰ってください。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?