見出し画像

ご無沙汰しております。

 皆さんお久しぶりです。
私のことをもう覚えていないという方も多いのではないかと思うのであらためて自己紹介をします。
私は動物園が好きな大学生です。今は4年生になりました。
私が前の動物園の記事もう3年前になるんですね。しみじみしてしまいます。時が経つのは本当に早いなあ。

今回は記事というより、今までの事、これからのことを少しお話したいと思いました。

まず、なぜ私が記事を書くのをすぐやめてしまったのかについて。
単に飽きたのだろうと普通なら思うとは思いますが、全く逆の理由です。
        記事を書くのが楽しすぎました。本当に
私は頭のなかのごちゃごちゃを1つにまとめるのが大好きなのです。それこそ動物園を同じくらいに。
その結果、あの記事以降動物園に行くとこれも書きたい!これも!これの写真も取らなきゃ!
なんてやっているうちに本来の動物園を楽しむはずが、気もそぞろになってしまうようになりました。そしてそれは私にとって動物園で写真を撮ることも同じでした。
動物園を楽しむ・動物園で学ぶという目的をよりよいものにするためだった記事を書く・写真を撮るという手段。あれ?いつのまにかどっちがどっちなのかわかんなくなってしまいました。
 ここで言いたいのは写真を撮ることを目的にすることが悪いとかそんなことではないです。でも私にとってはそうではなかったはずだった。それだけのことでした。
あとは、いつか記事にするかもしれませんが私の中で他の事に夢中で動物園に行くことよりも優先順位が高いことも多くなり、動物園そのものに次第に触れなくなってしまいました。
そんなことをしてるうちにいつのまにかTwitterを見ることが自然となくなり、一歩引いたところから眺めるようになりました。

だからといって動物自体に興味がないなんてことは全くないです。
動物は骨から筋肉から毛から臓器から何まで全部大好きです。
家畜も実験動物も動物園動物も愛玩動物もすべて尊くて愛おしいかわいい動物たちです。それはずっと変わりません。なんなら日々増強されていっています。

だから私が見てきた動物たちの事、そして動物の筋肉や骨も含めたエピソードをなるべく高い頻度でnoteにまとめていきたいと思っています。
私が見てきた感じてきた知ってきたすてきなものたちをなるべく多くの人たちに知ってほしいから。

あと自分で言うのもなんですが、結構珍しいことをやってきてると思います。面白いものがたくさん書けそう!?

そしてこれは、まとめるために吸収してきたんじゃない、吸収してきたものたちをまとめるという目的。そんな記事なので多分続けられそうです。

では。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?