見出し画像

真夏のディズニーランド

こんばんは。
くろです

昨日、僕は友達とディズニーランドに行ってきました。

35度とかの、真夏ディズニー。めっっちゃあっついです
8時半に開園するので、8時くらいから並んで待っていました。
でも、もうそのときから暑い夏の日差しが照りつけ、顔も服ももう汗びしょびしょ。

僕は多汗症なので、他の人よりは汗が多めですが、僕じゃなくても汗はもう避けられない。

一枚、半袖のカラーシャツとユニクロの激薄ズボン(最近人気の、スウェットパンツみたいな商品です)を着ていましたが、それでもあつい。
首にかけられる小型の扇風機を持っていったのですが、それでもあつい。
しかも充電が午前中に切れてしまう。
リュックサックを持ってくなんて、熱くてとてもできませんでした。
どうせたくさん水を飲むと思ったので、大きな水筒は用意せず、小さなバッグに荷物を入れていました。
ちなみに持ち物は、スマホ、パスモ、目薬とフェイシャルシート、替えマスク、ハンカチってかんじです。

ディズニーではすべてICカード支払いができるようなので、全てパスモにいれておくと、すごく楽でした。
日傘は持っていこうか迷ったのですが、持っていきませんでした。
人が多くて、きっとさそうにもさせないだろうと思ったのです。
しかしそんなことはなく、人は多いけど土地も広いので、そんな密着しないから、日が当たるようなところでは日傘くらい普通サイズなら全然問題ないです。というか、絶対さしたい

もう、どんな工夫をしても暑くなってしまうのは避けられない。汗もすごい。
だから、汗かいても顔をふけるハンカチや、顔をきれいにするフェイシャルシートは必須でした。
僕は化粧とかはしないのですが、女性で化粧をする方は、更に大変で、一日になんどもトイレに行って化粧をし直す人もいるみたいですね。

実は午後になると天気雨がちょっとふったり、曇っぽくなったり、すこし日差しは楽でした。
でも、日は落ちても暑いまま。やっぱり一日中汗だくでした。
なんど涼しい部屋に行って、お風呂にはいり、着替えをしたいと思ったことか笑

でも、室内は驚くほど涼しい。天国感が半端ない。
夏の配達員の人は、どれだけ大変なのか、その少しくらいは思い知らされましたね。


しかし!!そんな真夏のディズニーですが、行ったことに後悔はしてません。一緒に行った友達とすごく仲良かったのもありますが、とにかく楽しかった。ディズニーのアトラクションはほんとほかでは真似できない。
夏でも、いけるのなら、次も行きます。

アトラクションとか、ミュージカルショーは、特にその終盤にいろいろな音楽や合唱がまじり、不思議と調和して、独特の臨場感を生み出します。
これは、その場所にいないと経験できない体験なのかなあと、あらためてかんじました。

前回は家に帰る時間もあり、暗くなる頃に帰ってしまったのですが、今回は9時までしっかりいつづけました。コロナじゃないときは10時までだったらしい。いいなあ笑

ディズニーは、時間が立つほど興奮が高ぶってくるように感じました。
日があるときは、もちろんあつい。でも、しっかりアトラクションを楽しんでる。
そこから、夕方になり照明がきれいに建物を照らすようになり、夜になるともう最高。
なんでだろう、すごく帰りたくないし、この楽園感が半端ない。
ディズニーで過ごす時間にしては夜は短いものの、前回その夜にいなかった僕は、ディズニーの半分を無駄にしたようにまで思いました。
とにかく夜がいい。

夜のビッグサンダーマウンテンとジャングルクルーズは、雰囲気MAXで楽しめます!ぜひおすすめです
ビッグサンダーは昼いったのですが、夜のジェットコースターに憧れてて、閉園時間で人が少なくなるところを狙い、15分まちとかで乗ってきました

あと、昼間にスプラッシュマウンテンに乗ったんですけど、びしょぬれがすごいって、ほんとですね笑笑
何倍になったんだろう普段と比べて

前回乗ったときは、なぜか僕だけに水がかかる、という目にあったのですが、そんな日じゃなかったですね。

席に乗るときスタッフから、「すでにもう前のお客さんが乗ったときので席が濡れているのでお気をつけください」って言われて、「ああ、やばいんだな」といまさらに悟りました

でも、ほんとに想像以上。だって、頭からびしょぬれなんですよ笑
胸から上は全部水びだし。まったくかわかない。マスクは一瞬で御陀仏です
夏はマスクの替えを持ってけと、友達から言われ、一つ持ってきていました。
しかし、それは汗がかくからだと思っていました。ほんとはもっと早く変えたかったものの、お昼まで我慢して、それから予備に切り替えました。
もう、午後のスプラッシュにのったあとのマスクが残っていなかったんです

しかたなく、道を歩いているスタッフに声をかけてマスクはないかと問うと、グッズ販売店(入り口以外にも)に売ってあるとのことでいってみると、ありました。
不織布マスク三枚。
金額確認します。

980yen

は!?

さすがにぼったくりだと思いましたね笑

悩んだ末、仕方なく買いましたが笑

でも、ぼったくりだけど、ぼったくりをしていいだけの価値がディズニーランドにはあるんだなと思いました。

今日はこのくらいで終わりにしましょうかね。
まだまだ話したいことはあるけど、時間がかかりすぎてしまいます

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

ではまた明日お会いしましょう

さようなら~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?