見出し画像

「どうか先生、異世界転生をさせないでください。」日記 2024/4/11

転生系、ずっと流行ってますね。
正直、そのうち廃れるかなと思ってましたが、プライムビデオを見ても色々な転生モノが毎シーズン配信されてますもんね。完全に市民権を得たと言うのがわかります。
こういうの見てると疑問出ますね、

実際転生したらどうする???

って。
実際問題、死後の世界がどうなってるか分からないわけで、マジで髭真っ白なジジイの神様とかなんかおっぱいでかい女神に、ファンタジー世界に転生させられる可能性ありますからね。
キャリア開発とこの疑問には、今のうちから取り組んでおいた方がいいと思います。

まず、わたしたちみたいなヒョロヒョロのインターネットサヤエンドウが、生身であっちのファンタジー世界にいったとして、どう?
生き残れる自信ある?

わたしはない。

多分、序盤のゴブリンすら倒せんよ。だってあいつら、エテ公の強化版みたいなもんでしょ、多少の知恵と力を持ったモンスター。群れで襲ってきたらもう終わりだし、なんならサシでも負けちゃうかもしれん。あいつらのこん棒で殴られてみ。
骨折して、あぼーん、追い剥ぎされて、恥の多い人生でした、グッドバイよ。
なんならゴブリンサイドもわたしなんて無視するわ、軽んじるわ。
いつでも殺せるんだからなぁ!!!
わたしなんてよぉぉぉ!!!!

あと、モンスターをなんとかできたとして、他にも問題があってさ。

ファンタジー世界、文明低すぎ問題

無理。
無理すぎよ。
だって、トイレも風呂も無さそうじゃん。現代の衛生観念からみたら、あのひとたち不潔すぎるじゃん。王様から握手求められても触りたくないわ。
あと、インターネットもないしね。こっちはtwitterで猫動画も見たいし、好き嫌いドットコムを荒らしたい訳よ。そんな娯楽に慣れきったわたしからしたら、つまらないったらないよ。ファンタジー世界の娯楽ってなに?けん玉がせいぜいでしょ。そんな世界に行ったってしゃあないよな。

これまで、異世界転生について考えたきたけど、大分キツい。行きたくない。少なくとも、現代の記憶残したまま行きたくない。
結局、現代の方がいいというつまらない結論にたどり着いちゃうわ。
皆さんも異世界転生について考えてみて下さい。
とりあえず、わたしは、異世界転生する前に会う、あのジジイの神様にハマる練習をしておきます。
ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?