逃げたい

ひっっっっさしぶり。

「逃げたい」と「ひっっっっさしぶり。」という文言だけの下書きが4/5から放置されていた。

というか俺が放置したのだが。

まあ4/5の時点でひっっっっさしぶりなので5/16の今日はひっっっっっっっっっっさしぶりぐらいだろうか。

まあ(こいつ「まあ」って良く言うな。(完全に癖です。))、当時逃げたかった理由も良く覚えて無い。何から逃げたかったのかとか全く。

そんな事は置いといて、何故こんなに久々になったかだ。

ひっっっっさしぶりになった理由

単に「デュエル・マスターズ」に集中していた。

この一言に尽きる。

デュエル・マスターズ全国大会2023が3/31に開催され、俺はそのYoutube配信をたまたま帰った実家でなんの気無しに見てたらなんかすげー熱くなっちゃって、昔の情熱思い出しちゃって、なんなら昔以上に燃えてきちゃって、「俺も全国取ったらあ」と意気込みそのまま熱中してしまった。

ん、でもあれ?おかしくね

あれ、これじゃ辻褄合わんな。

最後のnoteが3/25だから全然合ってないな。

ごめんなんでやってないのかマジで覚えて無いけど覚えてる範囲で書いてみる。

3/26〜3/30「空白の5日間」の考察

確か俺はその間、「生姜だけで1週間生活する漢」というyoutubeの企画の期間中だったはず。

ちなみにこれ前回のnoteでもちょっと触れてる。動画は撮り終わってるけど編集だるいし投稿する意義も分からないので放置してる。もし需要あるんだったら上げるからコメントでも連絡でもください。

で、多分その企画がしんど過ぎてnote書く元気無かったんとちゃうかな。

そして企画が終わったと全く同じタイミングでデュエマ熱が爆発、デュエマ以外の全てを捨てたと。

そして4/5の「逃げたい」とはデュエマ以外の全てから「逃げたい」とあえて下書きに残す事で気兼ねなくデュエマに集中するための心のお守りのようなナニカなのだったのだろう。全く覚えて無かったけど。

うん。こんな感じか。

じゃあなんで今note書いてん

「デュエマ以外の全てを捨てた(ドヤッ)」とか言っといて今書いてますやんって話ですよね。

いやねえ、久しぶりに「生産」に取り憑かれましてねえ。

本当ただそれだけなんですよ。

別にデュエマに絡めて生産しようと思えば出来ない事も無いんですけどね。

「デュエマ熱」vs「生産熱」で「生産熱」が勝っちゃったもんですから、手っ取り早く生産出来る日記という形を取ってしまったのでしょう。

近況

という訳で「つらつらつらつら1000文字もなんで今note書いてるか解説しやがって、全く日記になってねーぞ」という声が聞こえてこんでもないのでそろそろ日記らしい事書いていく。

まあこれもまた「日」記では無いような気もするが。

3/25時点ではハンターハンター見てたら1日終わったわーみたいな事言ってた。

エンタメ変遷でいくと、

・ハンターハンター

・物語シリーズ(途中で挫折)

・SPEC

・ヒロアカ視聴中(3周目)

って感じだ。

それぞれ感想話すか。

ハンターハンター

いやーおもろかった。

…感想話すのむずいな。

個人的に1番好きなシーンはやっぱキメラアント編のラストメルエムとコムギが死に行くシーン。

たまんなかったわまじで。

メルエムがずっと「天命」と「興」で揺れてた(?表現むずいな)のもたまらんかったし。ネテロに対しての王としての提案とかもなにもかも。キメラアント編ずっとメルエムの事どんどん好きなっちゃったよね。

んでそれを持ってして最後よ、なにあれ最高じゃん。全力で興じながら死ぬのやばいって。でそれにあまりにも快く応じるコムギやばいって。お互いもう軍戯が己が生命の全てレベルで楽しいんだろうなと思ってなんかすっげーアツくなったし胸が苦しかったよね。

ってのがベストバウトかな。

あとはあれだなゴンさんなるとこな。

「もうこれで終わってもいい、だから、ありったけを。」

はカッコ良すぎるって、本編見る前Twitterとかで見てたら「ギャグ漫画か?」とか思ってたけど流石に震えた。

物語シリーズ

どこまで見たっけなー、、。

多分あのー憑物語?あの人形ちゃんのやつ。多分そこまで見たかな。

んーまあ別に面白いんだけど、そんなにのめり込めなかったな。

キスショットとか暦の過去の話とかこっから出て来るらしいから多分こっから面白くなるってとこで辞めちゃった気配が無くは無いんだけど、、まあ今更って感じかな。

評価ポイントは曲とビジュ。

くっっっそ懐かしかったわ。「帰り道」とか「白金ディスコ」とか「二言目」とか「恋愛サーキュレーション」とかめっっっっっちゃ聞いてたわ。

超エモかった。

そしてビジュね。このアニメさ、キャラが「エロい」んよね。「かわいい」じゃないんだよ。なんか全員艶かしいんよ。

八九寺ですらかわいいよりエロいが勝つレベルで。

あれは他のいわゆる「萌え」アニメとは一線画してるよ。まあ話もちょっと文学的だし全体的に雰囲気突出させるための演出の一つなんかね。

てか八九寺で思い出したけどあいつ成仏してたな。。

くっっっっそ悲しかったわ。ああいう事する作品なんだ。まじで俺八九寺大好きだったのに普通に泣いたよね。

あ、だから見るのやめたんかな。(なんちゃって)

終わり。

スペックとヒロアカについてはまたいつか書きますよ。

また生産したり無い日に。

ーーーーー

https://twitter.com/sennjuuminn

https://www.tiktok.com/@sennjumin

https://note.com/sennjuuminn

https://www.youtube.com/channel/UC4Bs1dqvoLwzXXuaNHs1_6g

https://hear.jp/senjumin

https://www.openrec.tv/user/senjumin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?