2024/3/24

今日から日記を付ける事にした。寝付けが悪いので。

というのも俺は生産に囚われているらしく、何か生産しないと不安と焦燥に駆られてしまうのだ。

と、言ってもほとんどの人は意味が分からないだろう。なぜなら勝手に俺がそういった行動を「生産」と呼んでいるだけで世間のそれとはちょっとズレているのもなんとなく分かっている。

まあでも文字(文章)を生産している訳だから間違ってもないのか。

まあとにかく、なんでそんな感情に駆られるかといえば、元々の俺の夢と今の状況にある。

元々の俺の夢とは、「不労所得で飯を食う」事である。
そして今の状況とは、仕事を勢いで辞め絶賛その日暮らしフリーター中なのである。

つまり俺が言う「生産」とは、「ワンチャン不労所得に繋がるんじゃね」的なムーブの事である。そしてそれを焦っている訳だ。

だから日記を付ける事にした。

本題

そう本題。日記について、今日の出来事について。

朝起きてから思い出してみる。

えーと、朝起きて、飯食って、仕事行って、帰って、配信して、モンストして、飯食った。だけだ。

あと合間合間でハンターハンター見たぐらい。

何もねえな。感想とかもクソも。

ハンターハンターの感想でも書こうか。

ハンターハンター

今アニメで見てて84話まで見た。

ネフェルピトーが誕生したとこ。

いやてかハンターハンター面白すぎる。ゴンが可愛すぎる。

無邪気で健気で心優しくて元気いっぱいな短パン小僧良すぎる。

んでそんなゴンがメキメキ成長していくのも見ててクソ楽しい。

ただこんだけゴン可愛いとか言っといて今んとこ俺が1番好きなのはクラピカなんだよな。

復讐者でチーターは正直性癖。

なんかもっと対旅団無双して団員56しまくると思ったら旅団編最後あんなあったかい終わり方でちょっともどかしさもあったけどゴン筆頭に良い仲間に出会えたんやなって思ってあれはあれで良かった。

ところであの一件以来クラピカの目標は揺らいでは無いのだろうか。おそらく「緋の目を回収する」事はブレて無いんだろうけど、旅団潰す気無くなってたらどうしよう。

俺が好きなクラピカは旅団絶許マンなクラピカなんだけど、まあでもそれはそれでクラピカがいいならいいか。良い仲間に出会えて良かったなで落とし込むとしよう。

でもそうなったら俺の中のハンターハンター好きなキャラtierがゴン一強になるけど。

まあ好きなキャラは一旦置いといて。

84話現在、自体はかなり最悪ですけど、これ成す術あるんですかね。

カイトの強さはまだ測り知れちゃないけど、念覚えたキメラアントとか女王直属護衛隊の奴らとか渡り合えるのか?

カイトだけ渡り合えたとしても数で負け過ぎてるしな。ゴンとキルアの急成長をお祈りするのと、後応援に来るハンターに期待か?でも到着3日後とか言ってたけどそんなんで間に合うのか?王生まれちゃうし人間もどんどん食われてるぞ。

まあおそらく王が生まれるのは知ってるんですけど、igl内の人間食い尽くしたら他国攻め込んで来るでしょあいつら、そうなったら繁殖繁殖でまさにカイトの言ってたバイオハザードですよ。

まあでも多分なんとかなるんだろうからすごいよなあ。楽しみだよな。ゴンとキルア置いていく訳無いから急成長するんだろうしな。どんな風に成長すんだろうな。楽しみだな。

後それからネテロが「責任は協会に全部なすりつけるつもりか…」的な事を言ってたがあの発言ももしかして今後の展開関わってくんのかね。

仮に被害をigl国内で済ませられたとしてもiglが大被害被ってる訳だし、責任全部押し付けられたとしたらその時点でだいぶ政治的には立場ヤバそうだけど。でもあの世界でハンター協会が廃れる事あんのか?ハンターって職業だいぶあの世界において中枢担ってるというか無きゃやばそうだけど。

うーんでもigl側の裏事情が公になれば相殺できたりすんのか?あんま関係無さそうだけど。

キメラアント編終わったらもしかして政治の話し出したりすんのかな。

よく分かんねーなここら辺の話は、考察しようにもし切れん。

と、言う事で俺はねます

と言っても多分すぐは寝ないけどね、ハンターハンターも見るだろうし。

何より、まだ虚しい。

そうこの感情に理由なんて無いんだよ、不安とか焦りとか付け焼き刃で拭おうとしてみたけど、結局拭い切れない。

そんな時俺はどうするか。tiktokライブで可愛い女の子にキモコメ連投する!!!!!

これなんですよ。

まあキモコメはちょっと誇張したけど、普通に人と話したいんだよ。気紛れるから。

まあそれにかまけ過ぎて不安や焦燥を忘れるのは違うし、ましてそれが原因で新しい虚しさを産むなんてもっての他なので程々にとは思っている。

あと普通にキモい。趣味が悪い。

でもなー、やめられないんだよなこれが。

何にも生産しないし何も得られないんだけどね。気紛らわして安眠するためだけだね完全に。

ま、っつー訳だから、これにて初日終了。ここまで読んでくれてありがとうございました。お疲れ様でした。

ーーーーー

各種sns等↓

Twitter

tiktok

youtube

hear

openrec

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?