見出し画像

アプリゲームによって支えられてる人生

大好きなアプリゲームをやりながら、お金を稼いで、楽しめる人生憧れませんか?

私は、毎日アプリゲームの記事を書きながら、生計を立てているブロガーです。

仙人という名前で仕事をしていて、合計収益が100万円を突破して右肩上がりで、ただいま成長中です。

そんな私が、アプリゲームに出会ったきっかけ、といまだにアプリゲームをやりながら記事を書いている、魅力について紹介していきます。

アプリゲームの出会い

一番最初にプレイしたゲームは、『モンスターストライク』でした。

高校生になって、初めて買ってもらったスマホで、周りもプレイしていてゲームを始めました。

それまでは、今となっては懐かしいモバゲーの、プロ野球のゲームとか、怪盗ロワイヤルというのが周りで流行っていて、アプリゲームをやったことがありませんでした。

今では、アプリゲームで友達と遊ぶのは当たり前ですが、昔は友達と遊ぶなら、家庭用ゲーム機や、携帯用ゲームで、アプリゲームで集まることはほとんどなかったです。

だからこそ、『モンスターストライク』との出会いは衝撃でした。

他のゲームと比較しても、遜色ないくらい面白く、友達ともプレイできる素敵なゲームです。

このゲームを通して、アプリゲームの仕組みや楽しさに気づきます。

1ヶ月で1万5千円課金して気づくゲームの中毒性

その後も、いくつかのアプリゲームをプレイするようになるのですが、その中でも一番課金したのが、『スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)』というゲームでした。

時は、ラブライブ全盛期、友達から勧められた私は、音ゲーが苦手にも関わらず、可愛いキャラ欲しさにインストールしました。

ちなみに私の推しキャラは、小泉花陽(かよちん)さんでした。

そのキャラのめちゃくちゃ可愛いイラストを手に入れるために、1ヶ月で1万千円も課金してしまいました(当時:バイト・勉学に勤しむ大学生)。

家賃などの、家計をやりくりしていた私は、課金した翌日、めちゃくちゃ後悔したのを覚えています。

しかし、ゲームも面白いし、二度と課金しないと思いつつも、結局合計3万円ほど課金して、やばいとおもいアンインストールしました。。

最近では、ほとんど課金しなくなりましたが、アプリゲームの魅力にこの頃から気づき始めました。

アプリゲームの記事をなぜ書く?

画像1

結論、お金を稼ぐためです。

記事作成するのは、興味のあることじゃないと、毎日書くのは正直しんどいです。

だからこそ続けられて、お金を稼げる今の仕事に、非常に満足しています。

アプリゲームは、一つ一つ魅力が異なり、ゲームのプレイがめちゃくちゃしやすいのから、あえて手動でプレイを楽しんでもらうなど、魅力が様々です。

とはいえ、この記事を読んでいる方は、アプリゲーム好きじゃないんだよな〜、という方もいらっしゃるとおもいます。

そんな方に向けた、稼ぐジャンルについてnoteを書いているので、そちらもご参考にどうぞ。

まとめ

昔から、好きなものにはハマりやすい性格でした。

いまだに、お餅を食べるのは好きだし、遊園地のバイキングは何回も乗ります。

だからこそ、アプリゲームをプレイしたことで、今の仕事につながっているのは、ある種必然なのかも知れませんね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?